寒い日が続いてますが

いかがですか?

なんだか急に慌ただしくなり💦

後もう少しですね…


我が家は土日に世間ではクリスマスのはずが

昨日毎年恒例行事お餅つきをしました。

今年は?と思いつつ…

でも旦那大張り切り… 

勢いをとめるわけにもいかないし。

予定合わず

クリスマスしかなくて

決行!

24日夜、もち米を洗って水につけ

25日お餅つきをしました。

餅つき機ですが

何回、繰り返したか…

早朝から

休憩しながら

丸めて丸めてニヤニヤ

誰かに頼まれてる訳でもなく

お互いの実家が昔、親達がしていたし

今はお互いの母達が楽しみにもしていて

毎年の任務です。


クリスマス🎄にお餅つき

我が家ぐらいやろな滝汗


亡くなった父と一緒によくやっていた頃が懐かしく、知らない間に父のやり方を自分もマネしてました。


お父さんー!

今年も無事やったよー!


そんな報告もしつつ

母も義母もすごく喜んでくれました。


義母は

「私の分、もち米代金お金渡すよ!」

「いやいや、いつもお世話になってるから

いいですよ」

旦那

「そんな、小銭いらんわ。しまっとけ。

後で大きいのもらったる。」

義母

「えっ。私死んでもお金ないで。もう使い尽くして死ぬからなぁ…ニヒヒ



恒例の会話も飛び交いながら…

今年も皆が無事でいてくれたことに感謝して

笑いあえることに感謝して

後少し仕事させてもらって

家少し片付け

過ごしたいと思います。

仕事クタクタだったはずが

動いてると元気になりましたウインク

お餅かあるので

ひと足お先に年越ししてしまいそうな気分笑


年末年始は

長女は東京から帰ってくるし

次女はあまり出歩かず

家にいるそうです…


とりあえずゆっくり過ごせたらと思います。


今日、午後からも仕事…

気合い入れて頑張ります



最後まで読んでくださり

ありがとうございます✨