私の状況は
症状は2018から2019にかけてあり
2020.1診断

2022.1. 3年目

2022.4.現在

(症状からは5年目ぐらい?)


今回は増薬しました…



お薬状況は
マドパー朝8時半 1錠
    夕4時(軽食後)1錠

追加
ミラペックスLA錠0.375mg
朝8時半1錠

になりました。

仕事の時間をメインにお薬服用しています💊
午前を仕事終えて、一旦帰宅して
夕方また出勤します。

午後の家事タイムには重視せずに
薬は緩く切れてきてる状況ですが、

左足、動作に影響ありますが💦

日常をこなしています💦



ただ仕事はスピードと、ハードな為💦薬を重視してきました。



薬は確かに効いていますが
薬効時間を考えて。

今までは夕方からの仕事に差し支えてはいましたが💦どのタイミングかは私次第でした。



効果はほんの少しふわっと効果あり
多少、本当多少ではありますが

夜仕事帰りも少し安心を得ました…

それでも大変な日もありますが

底上げしてくれてるような…

(本来なら自分の身体で底上げしたかったのが本音ですが…)


後は
私の年齢もあり、主治医はこのままでと。
ミラペックスLA錠0.375mg 1錠
ということに💊

もう少し後の時期に引き伸ばしてとも考えましたが、少量で繋ぎたかったのと
午後からの家事タイムは動きの悪い私ですが
おそらく私にしかわからないふわっと感?ではありますが
ほんのちょっとが助かりました。

劇的に変わるというより、
少しの変化ですがゆとりができた気がします。

お薬状況は本当に人それぞれ
100通りはあるぐらいなので
伝えるという事は
あまり得意ではありませんが

その方の年齢、生活スタイルが大きく関係してくると思います。


私も当初マドパーから投薬かなり悩みました。決して薬を増やしたい訳でもなく
だからと言って、断固拒否でもありませんでした。
心がバラバラでバランスをとるのが精一杯でした。
もちろん今でも良い日があり
なんだかなぁという日がありますが…

長期的に考え
投薬、運動、睡眠、栄養、メンタル
本当に難しいと感じています。
ゆっくり。ゆっくり。
やっていけたらな✨✨

運動、運が動く
これからも信じます✨

のんびりコツコツウォーキング
行ってきます🚶‍♀️🚶‍♀️

これからも、

よろしくお願いします✨



最後まで読んで下さり

ありがとうございます。