長年の夢が叶いました(///∇///) | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。


こんにちは

ご訪問ありがとうございます
mo(^o^)om


先日
用事で京都へ
行ってきました


用事が済んで
時間があったので
広隆寺へ
行くことにしました

写真でしか見たことがない
国宝の弥勒菩薩を
実際に見てみたいと
思ったからです





境内では黄色い花を咲かせた
蝋梅が優しく出迎えて
くれていました
o(^o^)o





中へ入ると
暗くても遠目から
弥勒菩薩の存在は
すぐにわかりました





来訪者は私の他に
20代位の若い女の子
の二人きりでしたから

本当にゆったり
拝観させていただく
事ができました


そして


弥勒菩薩の前にくると
しばし釘付けに
(^_^)



それはそれは
美しい姿で
息をのむ
美しさでした

写真と
お顔も
お姿も同じですが


実際に拝観させて
頂くと
言葉にはできない
エネルギーと
その迫力を全身で感じ
ることができました


私の苦しみを
全て理解してくれて
受け止めてくれているような
慈悲深い姿に
時間など
関係なくなって
しまいます





なんとなく
思いついたようなことも


なんとなくではなく
きっとずっとその時を
待っていたのだと
思います


それは


もっと先に優先させるべき
ことを選択していただけで


全てのタイミングが
合ったから

弥勒菩薩様がふぅ~っと
私の思考に現れて
くださったのでしょうか





だから
気持ちの
奥底に
しまっていた長年の願いが
叶って
拝観後は


笑顔もでるし

葉っぱも

池だってキラキラ✨
光って見えました




若い頃から
いつか実物を見てみたい
と思っていたので

本当に感激でした


仏像が趣味という
わけではありませんが
ただずっと美しい弥勒菩薩に
惹かれておりました


若いとき無理をして
一番大変な時期に
もし拝観していたら
それはそれで違う感動の思いが
あったのかもしれませんが

あの頃の自分なら
あー!良かった‼
さぁ、次!美味しいもの
食べよう!と
食べる方メインだった
かもしれません



辛いこともたくさんあった
今だからこそ
そのご縁が繋がったのかも
しれません

やはり
タイミングなのだと
私は感じます


あぁ、実際に見に
行けば良かったと
これで一つ後悔することは
なくなりました

o(^o^)o



悔いを残さない
ための
はじめの
一歩
なのでした
o(^o^)o



最後まで読んでくださって
ありがとうございました


明日も皆様にとって
良い一日となりますように

mo(^o^)om