ハンバーグです。

ポテト茹でてからあげると言うより炒めました。

マックとかのポテト🍟も美味しいけどおうちで作るポテトも美味しいなと思いました。

茹でると楽だからもしかしたらコロッケを作るか⁉️みたいな感じ


一応得意料理コロッケにしてるけど

めんどくさいっちゃくさい

ハンバーグは卵を入れないタイプのものです。

卵を入れないといいことが2つあるのですが

忘れました。

種にニンニク🧄を入れることとソースに醤油を入れるところがポイントです 

美味しいです。

人参と玉ねぎとレタスの芯の部分のコンソメスープです。

まっ洋の食器もあるんだけど

普通に茶碗とお椀にしました。




そして豆祭りをしました。


もっと塩もみするともっとうんまいと思う。


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する