4月1日は能登半島地震から3ヶ月経った日となりました。あれから現地ではどのような様子なのかnewszeroで櫻井翔キャスターが伝えてくれました。

これは皆さんの新生活、新学期に合わせのと鉄道を復旧させたいというお話を伺ってる所。


4月6日明日ですね。のと鉄道は復旧するそうです。


ホームも被害があったり

路線?線路も50箇所も被害があったそうです。
でもいち早く復旧したいとこだわってやっと復旧できることになったのです。




机を並べて会議した場所だそうです。車内ですね。


のと鉄道には能登鹿島駅という桜川綺麗な場所もあるそうです。

綺麗ですね🌸
こんな桜の綺麗な所を通る列車いいですね。

復興目指して観光客も戻って来るといいですね。

とても綺麗です。


のと鉄道の再起は単に交通の足が戻るだけでなく日常が戻る復興への第1歩という櫻井キャスターの言葉が印象的でした。


私もそうなって欲しいと思いました。

NEWS ZERO キキコミ



ここで藤井貴彦アナがいいことを言ったんですがごめんなさい。

忘れました。4月一発目でNEWS ZERO初回だけど自分の自己紹介より大事なことを伝えます的なことを言ってNEWS ZEROが始まったのがさすがだと思いました。


新生活が始まる人に向けて翔君からもエールかありました。

自分の人生も真っ直ぐではなく蛇行したりしていた

歩みのペースに正解は無い。それぞれのペースでそれぞれの未来へ!!応援しています-`📢⋆

応援していますと言う言葉が嬉しかった。

自分だけにかけられた言葉じゃなくても応援していますっなんかジーン( ˘ ˘ )
としてしまいました。

ありがとう翔君、藤井貴彦アナ。

そして少しずつではあると思いますが能登半島にも復興の兆しが見えたりなにか…日常を感じれる時が来ること。心穏やかに過ごせるようになることをお祈りしております。


イベントバナー



イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

能登は魚介やお米が美味しいみたいだね。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

UNIQLO:Cのジャケットがかっこいい✨欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ