この間の金曜ロードショー魔女の宅急便だったそうでなんか色んな記事見てたら色々発見があったりしてやっぱり魔女の宅急便好きだなぁと思って。


金曜ロードショーは観られなかったんですけどね。DVDに落としてあるから何時でも観れるんですけどね。


小学校の頃初めて観たと思うんですけど夏休みかなぁその時丁度横浜来てて従姉妹に映画館に連れてって貰いました。


映画館なんて私が住んでた所にはなかったんです。


でもそのあと文化センターとかなんだかんだで3回は観たなぁって感じ。


パンフレットも持っていたんだけどなんと(@_@;)処分してしまいました。


なんてもったいないことを😭


私のバカーバカァッ!!(。´>д<)シ彡☆


このキキは輪郭とか線がね茶色で描かれているんだって。だから柔らかい印象だよね。それはとなりのトトロの時にやってた手法なんだって。


このラジオ📻に似たラジオが家にあって魔女の宅急便ごっこやったなぁ。





13際で独り立ちなんて偉すぎる。暮らすって物入りねぇ。ほんとほんと物入りだよね。


13歳なんてまだ子供じゃん。


キキの頑張り一所懸命さに応援してたよ。


ꉂꉂ📣


あとやっぱり空飛べるのが良くてね。


いいよねぇ。


普通の女の子だけど魔女なんだよね。


自分で稼いで偉すぎるよ。


自分で自分の住む街見つけてさ。




このキキが当時好きだったけど「笑顔よ。第一印象を大事にしなきゃ」





従姉妹はパンフレットで聞いた時このキキがいいって言ってたけど今ならわかるよ。このキキ素敵だね。


ちょっといいよねぇ。可愛い(๑•ᴗ•๑)



魔女の宅急便ごっこやったらこのお友達の役をやりたい。そしてゴーゴーキーキゴーゴーキーキと言いたい( *´艸`)


今でも思ってる。



この時キキはジジの言葉が分からなくなりこの後空が飛べなくなります。宮崎監督は魔法を才能の1種と考え自分自身が絵が描けなくなった出来事と置き換えどうして今まで描けたのか分からず描き方を忘れてしまったのだとか。


そうなんだぁ。忘れるって言うかできてたことが出来なくなることはよくあるなぁ。







宮崎監督は猫が苦手でジジを遠ざけるために喋れなくしたのだとか。


私と一緒だね。


猫苦手なんだ


(*ΦωΦ*)


ฅ(๑•̀ㅁ•́  ฅ)シャャャア!!


再び飛べるようになったけどジジは喋りません。それは魔力が弱くなったんじゃなくてキキが成長した事を表現してるんだって。


へぇー(゚A゚)


魔女の宅急便いいよねぇ。


ハマったなぁ。





はっと気づいた時あれから30年だなんて信じられない。


もっと幸せになってると思っていたな。


落ち込んだりもしたけれど私は元気ですと言いたい。


これみてびっくりしたなぁ。30年も経っちゃったんだね。


でも今でもいい作品色褪せないね。


魔女の宅急便大好きです(*´`)



イベントバナー




イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


グッズも可愛いねぇ。🐈‍⬛