わたしは君たちはどう生きるか観てないんだけど観たくなったね。


なんだろう今まで宮崎駿作品はずっと観てるんだけどね。風立ちぬとかは映画館では観てないけど。


プロフェッショナル仕事の流儀宮崎駿のやつやるってんでお風呂を早めに入って観ました。ブログでやるつもりなかったけど…

やっぱりあそこまでの作品作る人は違うって言うか追い込まれ方も違うし


妥協なんて言葉ないし


どういう世界観どこで生まれる?


脳みそを開けるとか言ってたな🧠そこまでしないと生まれないって事だよね。


そんな皆んなが影響されるような作品は生まれませんよ。

途中一緒に日本アニメーション会を牽引してきた高畑勲監督がなくなって宮崎駿監督はそれが凄いことで


死んでしまった事が殊の外影響してて夢に観るのは高畑勲監督の事ばっかりでまるで呪いみたいなんですね。


自分の作品でタタリ神みたいなもんだって言ってました。


高畑勲監督のことをパクさんと呼んでいてパクさんを君たちはどう生きるかに大伯父として出すんだけど大伯父部分が進まなくて難航するんですよ。



別荘で絵コンテ描いたりして


でも描きあげて…何年描いていたんでしょうね。






高畑勲監督は宮崎駿監督に厳しかったけど期待してたんだと思います。まだまだできるって。


あの風の谷のナウシカを30点って言ったんですって。

えっΣ(゚д゚;)びっくり


わたしは点数なんかんで表せないほどだなとナウシカ改めて好きだなぁと思いましたね。


コミックスも全部読んだし映画とやっぱり違うんですよね。大分。コミックスのちょびっとしか映画になってないんですよ🎥







これが大伯父です。モデルは高畑勲監督です。これに苦しめられる宮崎駿監督でした。






アオサギをやった菅田将暉君を褒める宮崎駿監督。でも声の出し方からそれで最後まで持つかなって言ってた。





あっ喉抑えてる。こんなレアなお2人。菅田くんもハウルで育ったって。そうだよね。わたしもあれ辛い時ハウルを映画館で観て…わたしは普通の体勢で観られない事に辛くて泣きました。そしてハウルは思ったよりいいなと思いました。



やるんじゃないかって何を?







何を考えてるの?どうでもいいけど宮崎駿監督のお母様の写真が出てきたけど相当な美人でした。





プロフェッショナルについては聞かないのかな?野暮な質問?大伯父の声が火野正平だって知らなかった。なんで火野正平にしたんだろう?もっと遠くまで声出せますかみたいに言ってたな。


それでびっくりしたのが番組の最後(๑°ㅁ°๑)‼





これなに?( ºロº)


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ナウシカだよね


えっΣ(゚д゚;)やるの?次回作?


ナウシカ⁉️


ฅ(º ロ º ฅ)





これが元の絵みたい…


えっΣ(゚д゚;)宮崎駿監督やるんですか?


そうなんですか?


どうなんですか?


(*p'∀'q)ワクワク💕






宮崎駿監督この空を観て高畑勲監督探してたのかな?雷神になったって言ってたもんね。


ナウシカのプロデューサーが高畑勲監督なんだって。


ナウシカやるのかな❔ねぇ。ってとこで終わりました。


イベントバナー



イベントバナー