はなかごってお店なんだけど障害者の方がやってるお店らしいんだけどはなかご地域活動支援センターって言うのね。


職場の先輩が連れてってくれると言うので今日はお弁当なしで行きました。


お昼休みはすぐ終わってしまうのであんまりゆっくりできないのが残念(´・ω・`)


煮込みハンバーグが初めてならいいと言うので煮込みハンバーグにしました。


今の職場に来てから外で食べるのは初めての事でした。


煮込みハンバーグとライスとサラダと🥗スープがついて驚きの😲600円だよ。


やっすい( 'o' ( 'o' ( 'o' ( 'o'  )!!!







 

このハンバーグ豆腐ハンバーグなんだって。


だけどねふわふわしてるんじゃなくてずっしり来る感じでぎゅっと詰まってる感じでした。だからすごいボリュームがあったよ。


弾力があるの。


家でこんなの作れないなと思いました。


ブロッコリー🥦︎も入ってるし最近高くて買えないトマト🍅が入ってて嬉しかったです😊


サラダ🥗もドレッシングがすごく美味しくて手作りなのかな?結構お野菜が取れる感じでこれまた嬉しい。


スープも下の方にお野菜が沈んでて具だくさん。


ちょっとスパイシーな味でした。


もうお腹いっぱいになりました。


だけど残すのは悪いと思って頑張って完食😋


今度はご飯少なめにしよう。



先輩はドレッシング少なめ、ご飯少なめで前にずっと頼んで久々に行ったらその注文の仕方覚えててくれて泣きそうになったって言ってました。




働いてる人も応対が丁寧で気持ちよく障害者って私には分かりませんでした。


一緒に働いている健常者の方も人柄がよくご馳走様と言ったらどーでどーでとお話していい感じの方で先輩と気持ちがいいねと言い合いました。







 

食後にはコーヒー☕️を頼みました。200円だよ。これまた安い。


コーヒー☕️迄頼んで1000円でお釣りが来るよ。



こういう紙📄を貰えるんだけど10枚貯めるとデザート🍨が貰えるみたいです👍 ̖́-


ハロウィン

ハロウィンハロウィンハロウィン


オバケオバケオバケ

のイラストが可愛いね🍭🍬💕





 

私は先輩にありがとうと言いました。


そして次は…



 

ここのお店のポーク🐷シチューを食べようねと言っています。すごい美味しいんだって。


食べたーい🤤🫶


今日はお腹いっぱいになりました。ありがたや。





イベントバナー



イベントバナー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

OMNESのマスクがいいのでチェックしてみて下さい。