前回の夢のゆくえの前の回で和田義盛が死にました。いいキャラだったのに。どんどん死んで行くよ。それでいいのかねぇ|・ω・*)?






最初は義時を狙ってる者がいるって噂があって泉親衡って人らしいって言っていてそれが源仲章っぽかったんですけどその企ての中に和田義盛の血筋の者がいたらしくそれが良くなくてそれを原因にして戦にしちゃおうみたいな感じでした。


えっそんなに和田義盛邪魔なの?


それで和田に三浦も付くって話で裏切らないと一筆書けって話だったけど意味なかったよ(´・ω・`)


まさかの小四郎と三浦仲良いのに敵対する訳?と思ったけど三浦裏切ったあるよ。


義盛は気づいていた様子です。







うりんうりんと呼んでいた実朝。実朝を連れてきたのも小四郎の魂胆か?実朝が「義盛、お前に罪は無い。これからも私に力を貸してくれ 私にはお前が要るのだ。」と呼びかれられると義盛は「皆ここまでじゃ」と降伏を宣言。「これほどまでに鎌倉殿と心が通じ合った御家人が他にいたか?我こそが鎌倉随一の忠臣じゃ」












これが鎌倉殿に取り入ろうとする者の末路にござる。









駆け寄る実朝。もうぶれちゃってる💦






こんなんなっちゃって。矢を放たれて矢🏹刺さりまくり。


三浦裏切ったな。


なんか和田義盛が死んで罪ないのに殺していいの?


武士のなんだかわかんないけど全て鎌倉のためだとか武士のためだとか示しがつかないとかそういう大義名分?で言い訳?


よろしいわけ?


和田義盛を嫌いな人はいないって誰か言ってたじゃん。


いいキャラだったのにな。


でも義時も実朝も戦は嫌だと言っていたのに。どうしてこうなってしまったの?止められなかったの?


これが和田合戦らしいわよ。







この場面はなんだろう?


なんか実朝も弱いんだよね。義時にいいようにされちゃってさ。でも義時も和田義盛死ぬ時ちょっと悲しげな表情を見せたとか。







これらしいわ。どういうこと?義時どこに向かってるの?



ブラック義時あんなに女子はきのこが好きとか魚にかぶりついて食べていたのにどうしてこうなっちゃったの?


でも私鎌倉殿の13人ファンミーティングに応募したからよろしくね。三谷からも言っといて。しかも休みだし行くしかないわね( *´艸`)


和田義盛のかまコメ 

 

横田栄司さんインタビュー 

 

よこちんお疲れ様