このアンの格好可愛い。

またそんな事言ってるこれに日傘までさしてたよ。似合ってた☂️🌈🌻💓




 

まぁそれはいいんだけどけっこうこのシリーズNHKで放映されてから観てたんですがこの間最終回を迎えました。人気のシリーズらしいんですが打ち切りなんで続きは制作されてないそう。残念です。だからまだ続きそうな所で終わりました。ちょっと遡ると…






 

何故かギルバートの父親は死んでおり悲しみに暮れていたけどお墓に相談し🪦ある決意をする。






 

これは怒り狂ったマリラ。相手はレイチェル夫人。長年の友人だけどレイチェル夫人はおしゃべりというかうーん😓一言多い。「夫がいないことが欠陥だと言いたいの!?」と声を荒立てるマリラ。これには私も欠陥とまで言われてしまうんだと怒るというか悲しくなりました。






 

ギルバートは船🚢で出会ったセバスチャンに農場の権利書を渡してどうか一緒にやって欲しいと頼みます。こんなセバスチャンと言う人はドラマならではの人な気がします。いたっけ?でも今後ギルバートにとって大切な家族になります。







 

セバスチャンが大事な言葉を言った気がするけど忘れました。メアリーが亡くなりギルバートと一緒に良くデルフィーヌを育てています。デルフィーヌがとっても可愛いの(๑♡∀♡๑)






 

でもステイシー先生が夫を亡くした設定になっているけどメアリーとセバスチャンの娘デルフィーヌを抱いて私にも子ども産めるかしら?みたいな事を言うんです。産めるわよ。と思いました。もう自分が気にしていることは聞き捨てならない。ステイシー先生大丈夫よ。まだ若いわ。






 

ウィニフレッドと婚約しそうというかもうそこまで進んでいたのに私が何話か抜かしてしまった為にウィニフレッドとは結婚できないと言うギルバート。ギルバートはそんな男なのか!?それはアンの事が好きだから。実はアンとのすれ違いからアンに片思いしていると思っているギルバート。ウィニフレッドに僕も困惑している。自分の気持ちが分かっていなかった。もっと素晴らしい人といっしょになってと言っている…結構酷いよね…(⚭-⚭ს)








 

自分の口で伝えようとしたけどだれもグリーンゲイブルズにはおらず手紙を書くギルバート。君の事を思うとぼくの胸は高鳴ります。結婚?婚約?するとしたら君のとしか考えられません。僕のこころのカギを🗝開けるのは君だけです。どうか恐れないで。また離れ離れになること。アンを想っていることを書きますが…






 

ウィニフレッドとの婚約を手紙で知らせて来たと勘違いしたアンは怒って手紙をバラバラにちぎって窓から投げます。その後バラバラの紙を繋ぎ合わせて読んでみるけどまた誤解を生んで…(′︿‵。)トホホ…な2人。





 

アンがクイーン学院に行ってしまうので心配かけたくないと冷たく当たってしまうマシューはマリラに慰められます。アンノ事をとても大切に思っているのに。アンがいなくてもやっていけるって所を見せるマシュー。そしてアンに誤解され後悔してます。






 

アンがいる寄宿舎を尋ねるとアンを邪魔したくなくて素っ気ない態度をとったと寂しいと愛してると言うマシュー。アンと抱き合います。






 

アンは自分の両親の事を調べていましたがマシューとマリラが寄宿舎の帰りアンと縁のある人を訪ねてアンのお母さんの花言葉辞典を見つけます。

それをアンに渡すと、アンのお母さんは教師だとわかりました。






 

花言葉辞典には赤毛の女の人の絵も描いてありました。それをみてわたしの人生の空白部分が埋まったと喜ぶアンでした。





 

汽車でダイアナにあったギルバートはダイアナから自分の知らない話を聞き(アンはギルバートへ手紙を書いたらしいけどその中身は伝わっていない)アンの元へ向かいます。2人の気持ちが通じあいました。本当なのかとギルバート。




 

ギルバートはトロントの大学へ行くのでお互い手紙を書こうということになりました。アンは手紙で°ʚ✉ɞ°私とお母さんは似ているようですと書いていました。


アンという名の少女4があってもおかしくないわよ。

でもって大分原作と違う、映画とも違う赤毛のアンだなぁと思いました。特にギルバートに対してアンはもっと最初嫌っていたイメージだしそんなにすぐに好きになったかなぁ?(*´・д・)?


そうステイシー先生がいいこと言ってた。アンはいつも幸せでいたいと言ったけどそれは理想で無理だし心が沈んだ方が高く跳べるみたいなことを言ってました。でもわたしもいつも幸せでいたい。そうじゃなくても困難が訪れてもそれを一緒に乗り越えてくれる人が欲しいとおもいました。

アンという名の少女3 第10話 心の導きあらすじ 







 

明日はちょっと野暮用で横浜にっていうか美容の事でピコトーニングとイオン導入をするかしないか?でもした方が綺麗な肌になる。がお金はかかる。Wi-Fiのキャッシュバックと脱毛解約しても半分の金額にしかならない(´・ェ・`)ヒョエー。


でも私働くから。こういう事にお金使ってもいいのよ。詐欺師からお金が返ってくることを知っています。あのお金ガ戻れば楽なのに。色々使えるのに。


何で詐欺にあったんだ。お金の有難みを知るため、簡単に騙されないため。そういう騙す人もいると言うことしっかりした人になること身に染みました。だから嫌という程思い知ったので私はお金で困らないように生きて行けます。



おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz




イベントバナー

 

 

 

 

 

  

  

  


  

 


 

これもう( ˙▿˙ )☝あんまりないみたい。となるともっと欲しくなる。欲しい。