やっと北京オリンピックが始まったんだなぁと実感し始めています。でもまだエンジンがかからない感じがあります。コロナだからかな?オリンピック反対の意見もあるし難しいですね。

そんな中でも女子のモーグルを観る機会がありました。というかこの競技は最初の予選から観ていました。段々と得点が高い人が残っていく仕組みです。


段々と振り落とされて行く中で日本では川村あんり選手が決勝に残りました。まだ17歳ですよ‼️まぁびっくりΣ(◎_◎)//


決勝の6人に残って強豪勢がいる中どうなる?

(((;゚Д゚)))ドキドキ

ゼッケンは世界ランク1位の1です。


金メダルを期待されています🏅


しかし結果は5位に終わってしまいました。


残念😭他の方の滑りが上回り良かったんだと思います。川村あんりちゃんも悪くなかったと思います。


私が気になったのは決勝の滑りの後のインタビューで





 

金メダルや優勝を期待される中でメダルを取れなくて申し訳ないと謝っていたのです。


そんなことないよ。よくやったよ。こんなこと言わなくていいのにと思いました。


後インタビュアーを気遣って寒いのにどうもありがとうございますみたいに言ってて凄く気遣いができて17歳とは思えないと思いました。


大体アスリートの方は発言がしっかりしており立派な事をさらりと仰るので年下でも凄いなぁと感心してしまいます。


川村あんりちゃん惜しかったね。


お疲れ様です。凄いプレッシャーの中の滑りだったと思います。その中でも楽しいと言った時もあった気がします。大舞台で滑れて良かったってことかな?








 

よくやりました。ちょっと半目になっちゃった✋😅

👏





 

スタジオで解説していた上村愛子ちゃんも褒めていました。今までやってきた事はできている。他の選手はそれを超えて来るから凄いって。

上村愛子ちゃんは私はなりたい顔ですね。ファンですね。どこで解説するかなぁと思ったらNHKでした。


父はマスクが良かったと言って古い言い方をします。そして美人には目がない(;´д`)トホホ…美人がテレビに出てると言うと何メーター先でも聞いてどこにいる?と聞いてきます。


高校生で長野五輪に出場してからずっとモーグル代表になり活躍してきた彼女ですが表彰台には乗ることがなく私はメダルをあげたかったです。


そして今でも美しい😍





 

愛子ちゃんの解説を聞きそうなのかぁとかモーグルの難しさや選手のメンタルの部分技術の部分沢山知ることが出来ました。


あんなコブのコース滑れないしエア何て出来ないから凄い競技だと思います。それはモーグルだけじゃないけど💦


ジャンプ混合団体では先程高梨沙羅ちゃんが1回目ジャンプ後のスキーウェアのチェックで規定違反になって失格してしまって2回目どう切りかえて飛ぶのかなぁと思ったけど難しいと思うけど何とか飛んでいてそれでチームが結束して追い上げて4位にまでなって凄いなぁと思いました。事情は詳しく知らないんだけど。そこまで追い上げたのは凄いです🤯


オリンピック日本選手の活躍が楽しみです。私は平野歩夢君のスノボー🏂は観たいと思ってます。



波乱のジャンプ混合団体日本一丸4位 







 

時間が過ぎるのは早い。作文をやらずにこの時間になってしまった。でもやらねば…(っ`・ω・´c)


ここから❌超速⭕加速していき幸せを掴むんだから。まだ何もできてないんだからと言うとちゃんと進んでますって言われるけど…そうかなぁ((。_。).。o?


全然実感なし。あんまり生活変わらないし。面接は受けてるけど。この上母が入院したらどうなるんだろう?(´・д・`)ヤダ


だから自分でちゃんと調整してねって言ったのに。やらないよってやるんだろうな…(。´-д-)ハァー💨


今は作文…φ(・ω・*)☆・゚:* 


 

 

 

 

 

 


 

GUは( ˙▿˙ )☝が気になる。欲しい。ブラウスは上は白で下は薄緑っぽい色がいい。