実は私「自立神経失調症」なんです・・・
自覚症状としては更年期障害なのかな~って思ってたくらい、色々な症状が出ます。。。
動機、めまい、吐き気、ふらつき、のぼせ・・・挙げればいくらでもw
本当にシンドイ時は薬を処方してもらってるので、それを飲んだりします・・・

この症状って理解してもらうの難しいんですよね。
外見的には何も具合が悪そうに見えないので、同じような経験してる人じゃないと分かってもらえない事が多い。

私は有りがたい事に理解してもらえる友人が近くに居るので、それだけで気持ちが楽になる。
買い物に行っても、その場所の状況や私の症状を見て「大丈夫か?」と、すぐに言ってくれる。

この病気?とは古い付き合いで、一番最初に病院で言われたのが中学生の時。
何十年前なんだ・・・にひひ当時では、この病名?が珍しく、お医者さんに言われた時も、「何ですか・・・?その病気って?」って聞き直す程。。。

昨年が一番ピークで具合悪かったので、この状況を理解してくれる友人とでないと外出が出来ないくらい。でも、これからは少しずつでも、この病気と上手に付き合いながら前向きに自立出来ればなぁと思っています。

友人も、まだまだ本調子ではないけれど、ずっと努力をしながら今では日々ハードな仕事をしている。
彼女を見習って、私も早く仕事を見つけて、バリバリ働きたいと思います。

明日は、親父君、また病院。。。少しでも改善されていると良いな~・・・