いきなりですが、私は姪の優しさに感動している

今年大学に入学したので18歳かな・・・
彼女は本当に無口ですが、自分の事は自分で全て解決出来る、とっても自立した人なのである
それでもって心配になるほど女っ気が無い
あせるにひひ

ずっと部活を続け全国大会に出る程なのに、ちゃんと勉強もしていて、卒業時には学校で一番頑張った表彰をされたそうです。予想通り、親は先生に言われるまで何も知らなかったそうな・・・

そのような人なので、上級生、同級生、下級生から絶大なる人気のようです。同性限定ですけど
得意げ
私も外れず彼女の事を知れば知るほど大好きになります。

そんな彼女は、誰が言うでもなく、母の病気を知った時から一人コツコツと千羽鶴を折っていたようです。
最初に持ってきた時も誰にも何も言わず、そっとベット脇に吊るしていきました。その時も、知った時には本当に感動しました。

それから1年経って、先日兄が来た際、持参した袋の中から折り紙らしきものが・・・
「それ何・・・?」って聞いたら、「あ~○○に持たされた」って。

追加の千羽鶴です。。。プレゼント

受験や自分の手術、とても忙しいハズだったのに、まだ黙々と折ってたんだね・・・
たまにしゃべると、ぶっきらぼうな言い方しかしないけど、ハートは誰よりも暖かいんだよね。
赤ちゃんの時から何回も手術を繰り返して辛い思いは人一倍しているはず。
そんな彼女だから出来る事なのかもしれませんが、尊敬します。

あの人は優しいとか、自分が優しいとか、すぐ言っちゃう人居るけど、そういうのって認めてほしいとか見返りを期待している感じが見えて好きじゃないなぁ。

本当の優しさって人を感動させる事なんだよって思った。