ローン金消契約 | DECORA~デコラ

DECORA~デコラ

デコラティブな雑貨とお洋服と音楽とハンドメイドが好きです。
ハンドメイドやベリーダンスの記録と共に、憧れのプロヴァンス風のお家造り、インテリア、日々のつれづれを綴っています。

今日(1/12)は、お昼前にローンの金消契約を済ませ、アイアン製品を作っているメーカーさんのショールームへ行ってきました。

金消契約は1時間くらい。
パパはお仕事で、お客様のローンの契約にはいつも立ち会っているので、慣れたもの。
でもお客様によっては決済のサインのときに、手が震えちゃう人もいるみたいだっていうし...。
パパはどんな感じだったのかな?w

土地・建物、銀行とこれですべての契約は大体終わりです。

ただ、私達の場合は、契約した土地が現在競売中ということもあり、決済で支払が済んでからでないと、物件の抵当をはずしたり競売を取り下げたりする手続きができません。

決済の後に、売主の抵当権を抹消する手続きが必要で、それには審査があるっていうことが不安要素です。

ここまできて、無事に引き渡しされるかどうか不安だなんて..。まぁ信じるしかないかあせる

DECORA~デコラ
写真:インターデコハウスさん






* 歌花(カナ)*
025 DESIGN LAB.