ファイアーエムブレム ヒーローズ始めました! | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪






さぁ、ハリーポッターのやつをどうにかする。夢から醒めた夢でございます。




もう、ファイアーエムブレムの世界にハマり過ぎて、そこそこ時間があって家にいる時じゃないと出来ないファイアーエムブレム無双では足りず(全然飽きてません。時間さえあれば丸一日やりたいくらいです!)とうとう始めました。

ファイアーエムブレム ヒーローズ!

スマホアプリにもなっているのは知っていたけど、パズドラをおざなりにしてしまう可能性があるから抵抗があったんだよね。

でもこの前、ちょちょっとやってみたら、、、

お、面白い…!


何なの?
ファイアーエムブレム無双のシステムで笑みが溢れるほど大満足の面白さなのに、原作ルールも面白いとは!

よく今まで避けてきたな。笑

っていうか、スマブラSPのせいでゲーマーっぽくなってきている自分がいる。笑


そして、このファイアーエムブレム ヒーローズにガッツリハマる理由となったのが、英雄のガチャ制度!


ヒノカ!カムイ!


カミラ!クロム!ルキナ!マークス!

ファイアーエムブレム無双にいた英雄達を初回無料で入手出来るという事で、それぞれ回してみました!

そしたら、なかなかの確率で無双勢が!








…すげぇわ!

チキ、セリカ、ルキナ、カミラ、カムイ(男)!

数回回しただけで、こんなにも無双勢が出てくれるとは!

ただ、本当に欲しいのはカムイ(女)。
そこからファイアーエムブレムの世界に誘われているからね。

そんな訳で、初回無料ガチャをやった日からステージをクリアする度にもらえる"オーブ"集めがスタートしました!

貯めては回し、貯めては回しを繰り返し、やっと今日!






出ました!
出ましたのでございます!

何でしょう、この癒されるビジュアルは!
ゲット出来て本当に嬉しいです!
全クリ出来たより嬉しい!笑

アプリをやり始めてこんなにすぐにカムイ様が出てくれるもんかね!

しかも…



2人も。笑

連続で回したらお得なので、連発で回したのですが、立て続けにカムイが出ました。笑

ありがた過ぎて2人ともクエストに連れて行っています。笑

カムイが加わった事で、モチベーションが大袈裟でなく10倍以上は上がり、ガンガンストーリーモードをクリアして"オーブ"が貯まったので、夕方に回してみました!

すると…



アイク!
出た…!
出て下さった…!

スマブラ組が出てくれるのはメチャメチャ嬉しい!

力強い攻撃で敵をバタバタ薙ぎ倒してほしいな!


更に…



マルスも出ました!
ファイアーエムブレムという作品を世に知らしめた男!


5人のうち2人がスマブラ勢って、すっごい嬉しかったな!




そして、夜に回したガチャでは…



ヒノカ!



…が、2体!笑

直後に同じのが出るの流行ってんのかな?笑



何にせよ、今はカムイ2人を一気に育てています!






タフォーーー!!!