『こんな夜更けにバナナかよ』! | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪



さぁ、王貞治を冷凍庫に入れる。夢から醒めた夢でございます。






今日はやっとこの映画を観に行けました!



『こんな夜更けにバナナかよ』!

大泉洋が出ているので観たかったんですよ!

年末年始は何かと忙しく、なかなか観に行けなかったので、今日行けて良かった!



この役はね〜、大泉洋が抜群にマッチしてる!
わがまま言い放題な感じが特に!笑

高畑充希の映画初めて観たかも!
三浦春馬も久しぶりに見ましたね!


大泉洋は撮影前に筋ジストロフィーの患者に何人かに話を聞きに行って、「どんな映画にしてほしいですか?」って聞いてきたんだって!

「悲しい映画にはしないでほしい」って言われたらしく、大泉洋が聞いてきた話が脚本にまで影響したかは分からないけれど、、、

全然泣けなかったぜ。笑


泣く可能性があったから、わざわざ前から2列目の見上げる席にしたのに。。。笑

でもその代わり面白かったよ。
泣けるシーンになる度にちょっとした事件というか、演出でのチャチャが入るから。
それで泣けなかったんです。


でも大泉洋、高畑充希、三浦春馬の3人の演技力はすごいね!

大泉洋は自分が全く経験したことのない病気の辛さをバッチリ表現していたし、
高畑充希は言葉を詰まらせる演技がリアルだし、
三浦春馬は感情のコントロールが効かなくなっている時のセリフの言い方などがナチュラルでした!

そしてそれに加え、恐らく演出の素晴らしさだと思うんだけど、セリフが詰まったり甘噛みしてるのを敢えてそのまま使ってません?
それがまた自然な会話のやり取りに見えるから、これが本当に演出…というか、撮り直ししなかったのはすごく良い意味で斬新だなぁと思いますね!

あのセリフの詰まりや甘噛みが、キャストの演技だったなら、それはキャストが役者として天才ですよ!

あんなに映画で全体的にナチュラルというかリアルな演技を見たのは初めてかも!

まだ観に行っていない方は是非!



ちなみに、KSKが行った回は、前から3列目以降は全て満席でした!
公開から2週間は経っているのに、この混み様はコナンみたいだな。笑









タフォーーー!!!