合コン直前 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく? ブログネタ:合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく? 参加中
本文はここから








さぁ、映画館で3DSをメッチャやる。夢から醒めた夢でございます。









合コンに自分よりかっこいい人を連れて行くか?






教えましょう。





今回はシチュエーションネタでお答えします。




今回登場するのは、吉田勇人柳修斗芳賀啓介です。






それではスタート!








芳賀「もしもし?あ、木本?うん、…え?今日行けなくなった!?お前、ふざけんなよ!お前が「合コンやりたい」って言うから3対3で設定したんだぞ!いや、「ごめん」じゃなくて…もしもし!?もしもし!?」


吉田「木本どうしたって?」


芳賀「急に用事できて来れなくなったって。」


吉田「え、あんなに合コンやりたがってたのに!?」


芳賀「そうだよ…。俺、別に合コンとかどうでもいいのに…。」


吉田「1人誰か呼ばないとな。」


芳賀「いや、それか中止にするかだな。」


吉田「いや、呼ぼうよ。」


芳賀「だって、木本いないなら合コンなんてやる必要ねぇもん。女の子に言って中止にしてもらおうぜ。」


吉田「それは失礼じゃないか?だって、1時間後だよ?もう電車でこっちに向かってる子もいるかもしれないし。」


芳賀「大丈夫だよ、全員この辺の人たちだから。」


吉田「何、お前相手全員知ってんの?」


芳賀「まぁな。今藤と結衣とあともう一人は会った事ないけど。」


吉田「え、結衣ちゃん来るの!?」


芳賀「うん、人数合わせって言ってたけど。」


吉田「それなら絶対決行しようよ!」


芳賀「…お前、まだ結衣のこと好きなの?」


吉田「好きだよ。俺、結衣ちゃんの事しか考えてないもん。」


芳賀「結衣が行く事知らなかったのに合コンへの執着すごかったくせに!?」


吉田「何だ、ガッツリ身内でやる予定だったんだ。」


芳賀「まぁな。でもさっきも言ったけど、1人は全然知らない人だよ。今藤の友達。」


吉田「ふぅん。どんな子か聞いてる?」


芳賀「うん、なんかテーブルみたいな人らしい。」


吉田「テーブル?…性格が?」


芳賀「いや、顔が。」


吉田「顔がテーブルって何!?」


芳賀「俺もよく分かんないんだけどさ。」


吉田「え、じゃあ可愛い子は結衣ちゃんしかいないのか。」


芳賀「まぁ、今藤は可愛くはないけど性格は良い奴だろ。」


吉田「性格はどうでもいい!大事なのは顔だ!」


芳賀「お前、最低だな!もういいよ、もう一人どうする?」


吉田「俺よりブサイクな奴がいいな。」


芳賀「お前、最低だな!踏み台にしようとしてんじゃねぇか!」


吉田「するよ~。顔の辺りを踏んで俺は勝ち上がる。」


芳賀「お前、最低だな!」


吉田「どうするよ、佐々木とかは?」


芳賀「ダメだよ、何であんな地味な奴。柳とかは?」


吉田「ダメだよ!」


芳賀「メッチャ怒るじゃねぇか!何だよ!」


吉田「あいつはかっこよすぎるからダメだ。」


芳賀「いや、確かにそうだけどさ。大丈夫だよ。柳だって友達だろ?」


吉田「うるせぇ!」


芳賀「うるせぇのはお前だよ!1番大きい文字サイズで叫びやがって!」


吉田「だって、結衣ちゃんは柳の事好きなんだろ?」


芳賀「まぁ、そうだけど、大丈夫だって。結衣は消極的だから別に柳とも話せないだろうし。」


吉田「黙れ!呪い殺すぞ!」


芳賀「やり過ぎだろ!」


柳「おっ、芳賀と吉田じゃん。まだ帰ってなかったの?」


芳賀「お~、丁度いい所に来たな!今日合コ…」


吉田「柳、お疲れ!そういえば、大丈夫?さっき柳のお母さんから電話あって「家がバッチリ燃えた」って言ってたけど。」


柳「それは大変だね。で、芳賀、何?」


吉田「早く帰ってやれよ!家がバッチリ燃えてんだぞ!」


芳賀「そんな電話来てねぇだろ!何帰らそうとしてんだよ!」


柳「芳賀、何か言おうとしてなかった?」


芳賀「あぁ、今日合コンあるんだけどさ、木本がドタキャンしちゃって1人足りないんだよ。悪いんだけど、柳出てくれない?」


柳「あぁ、いいよ。」


吉田「ダメだろ!家が燃えてんだぜ!?」


芳賀「まだ言ってんのか、その嘘!」


プルルルルルルルルルルル


芳賀「あ、もしもし?今藤?うん。え、結衣行けなくなった?分かったわ。うん、了解。…吉田、結衣行けなくなったって。」


吉田「俺欠席で。」


芳賀「切り替え早いな!…ん?もしもし?あ、代わりに可愛い子用意した?でも、俺らもちょっと人数減っちゃってさ、今回中止に…」


吉田「俺行くよ?」


芳賀「お前、最低だな!」
















タフォーーー!!!