札幌リリイベ♪ | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪



さぁ、ミスタードーナッツの社長、改めてミスタードーナッツで働きたいと思う。夢から醒めた夢でございます。



今日は人生初のリリイベに行ってきました!


もちろんAAAの!


札幌のサッポロファクトリーでやりましたね!



ごめんなさいね、本当は帰りのバスでブログを書きたかったんだけどバスに乗り込んでから気がつきました。



…何一つ写メってねぇ…。



…と。笑



バスの中でパシャパシャ写メる訳にもいかないのでこの時間になってしまいました。。。




ちなみに、今回はカバンに
夢から醒めた夢-Image759.jpg

宇野ちゃんカラーと真司郎カラーのえ~パンダを着けて行きました。


理由は簡単!


Buzzとアニバのグッズ購入で日高カラーだけ出なかったから交換狙い!


ま、誰とも交換出来なかったけどね!笑




CDはなかなか買えなかったよ。。。


すごい並んでたよね!


途中、DHCのイベントでJAMOSAって人が思いっきり目の前で喋ってたけど


知らない人だったので嗜む程度に見てましたが


歌い出したら知ってる曲だったのでJAMOSAって人をしっかり見ておけばよかった。。。



無事、CDのみ盤を買って…
夢から醒めた夢-Image760~001.jpg

あ、画像縦長になってるでしょ!


かなり前のブログを読んでくれてる人は知ってるかもしれないけど


ケータイの電源が入らなくなって


壊れたと思ってたら…


一昨日、何気なく電源を入れてみたらちゃんと点いたよ!



だからまたこの画質の良い方で写メを載せれるぜ!



…ってのはいいや。笑




夢から醒めた夢-12-02-25_001.jpg

この場所から見ました!


イベント中は撮影禁止だけど全くイベントに関係ない時間に撮ったから問題ない!


モウマンタイ!



すごかったですよ、この席…っていうか、この場所!


KSKは友達と行ったのですが


場所をしっかり確保してたのに左隣に30点くらいの女が割り込んできてむかっ


メッチャ気分を害しましたね。。。


いるんだわ、こういうのが。


この女はこの後もまだやらかしましたからね。それは後で書きます。



そして右隣ではすっっっごいAAAヲタが来てて。


「ウチ、全員のファンだから。」って言ってました。


…あんた…


…あんたわかってる!


それがちゃんとしたAAAファンだよ!


敢えて推しメンを言わないその心意気に感動しました!


こういう人こそ良い席に行かせてあげたいよね!




まぁ、始まりましたよ、DHCのイベントが。


スクリーンに『SAILING』のPVが流れたのですが、、、


右隣の人達、、、



「きゃーーーーーー!!!!」



…うん、ちょっと静かにしよう。笑


音が聞こえないからさ、そこは静かにしよう?笑


…とは言え、この人達が最高のAAAファンだと知っているから別にそこまで腹が立たなかったね。



そして、遂にAAAが出てきましたよ!



…が、しかーーーし!


さっき書いた左隣の狂った女がとんでもない行動に出ましたよ!



AAAのニッシー・直也・千晃が出てきた瞬間に…


ケータイを取り出して動画を撮り始めたんですよ!


「はぁ!?」ですよ!


撮影・録音禁止なんですよ!


それらの行為が発見された場合、イベントを中止する可能性があるって言われたばっかりなんですよ!


撮ってんじゃねぇよ!


隣で撮ってんじゃねぇよ!


一応、KSKは周りの客を一通り見てみましたよ。


KSKが見た人、誰も全く一人も撮ってないんですよ!


サッポロファクトリーでただ一人、KSKの隣にいるイカれた女だけが平気で撮影してるんですよ!


あり得ますか!?


隣でそんなんされて黙ってるのも絶対に嫌なのですが


たった今、AAAの3人が出てきたばっかりでKSKだってその3人を見たいし、


イベント始まったばかりでKSKが口出しして警備員に駆けつけられて撮影が発覚して中止になっても気分悪いので黙ってましたけど…。


あの8点くらいの女は何であんなに自分勝手な行動が出来るんですかね!


みんなはちゃんとファンマナーを守ってるのに何で寄りによってわざわざ隣に無理矢理入り込んできた変な女に撮影してる所を見せられて気分を害さなければいけないんでしょうかね?


こういう人は生まれる所からやり直して欲しいよね。



…リリイベの話で楽しい事を書きたかったですが


KSKのブログでは見たもの・聞いたもので心に留まったものを全て書くことを決めていたので


「こんなアホな女がいたよ」っていうのを書かせていただきました。


口が悪く感じるかもしれませんが随分抑えてるほうです。


本当だったらあの女を3階から落としてやりたかったんですけど。。。


AAAファンとしてこんなくだらない違反をする奴がいるのを許せない訳ですよ。


気にならない方もいるかもしれませんがKSKはAAAを馬鹿にしてるんじゃないかって絶対に許せないんですよ。


長くなりましたが、皆さんは絶対にこんな事しないで下さいね!



タフォーーー!!!



…じゃない!笑


肝心のトークの内容をまだ全然書いて無いじゃないかぁ!


これは、え~パンダの件から随分と余計な事を書き過ぎた…。笑



ここからはトークの内容…というか、大体こんな話をしたというのを簡単に書いていきますね!



…あ、まずはどんな感じの髪型で来たかを書こうか!


直也→CDTVの『SAILING』の時と同じ髪型

千晃→『SAILING』のジャケ写より少しパーマのかかった髪型

ニッシー→白いハット(髪型は不明。笑)



…よし、じゃあトークの内容を書こう!



・ニッシーは酒に弱いが直也と千晃はグイグイいく。


・ニッシーのパワースポットは地元、北海道。


・ここで『CALL』が流れる。

あくまでラジオの公開収録なので音源を流すだけだったが直也が歌ってくれた。

すると、ニッシーも生歌を披露。

日高のラップの時は直也が千晃の口にマイクを近づける。

2秒後、直也がシバかれる。笑


・『SAILING』を会場で売ってる事を話した後、ニッシーが「買って下さい!」と全力で頭を下げる。


・私事ではあるが、千晃が手を振ってくれた。


・ここで『SAILING』が流れる。

また生歌を披露してくれた3人。

そのうちの千晃が「明日はあなたが私を」の後、頭を後方にグワン!って振ってくれた。

※これは、CDTVに出た時に同じ部分で実際に千晃がやった事。メンバーの中で印象深かった為か、直也がやらせていた。笑


・トークイベントが終了して3人がはける時に千晃が置いてあった水をこぼすというハプニング。

謝り方が可愛かった。


・水事件と同時に『WISHES』が流れてニッシーがまたふざけながら一瞬生歌を歌ってくれた。




…トークとしては、こんな感じかな。


マイクがこもって声がよく聞き取れなかったんですよ。。。



次にポストカードプレゼント会。



KSKは縦1列にランダムに並ばされて1人とだけ近づけるのかと思っていたら全然違いましたね。


横1列にニッシー・千晃・直也の順番で並んでいてファンはニッシーから直也に向かって歩いていくというものでした。


しかも、超速い流れで進まされるから全然喋れなかった。。。


1番左端にいるメンバーからポストカードを受け取ってその右にいる2人と多少コンタクトを取れるというシステムでした。

ちなみに、ポストカードを渡してくれるメンバーは何十枚か何百枚かの単位で交代。


KSKは誰でも良かったんだけどね!


KSKはBuzzの『Winter lander!!』でもアニバの『Bomb A Head!』でも直也チームだったので直也でも良かったし(推しメンだしね。)、

やはり北海道民としてニッシーとも話してみたかったし、

1番ファンサービスの良い千晃でも良かったし、誰でも良かったんだよね!


本当にみんなが好きなんだよね!


…なんていうのは、もういいか?笑


だって、本当に好きなんだもん…。



まぁ、結論から言うとKSKがポストカードを貰ったのはニッシーから!


「ありがとうございます!また来てください!」とほんの短い時間しか話させてもらえないわずかなチャンスを利用してニッシーに一生懸命話しかけました!


ニッシーは、猫みたいな丸い目でニコッと笑って「ありがとうね。」と言ってくれました!


ニッシーやべぇ!


あんなにメンバーに近づいたのは初めてだ!


もちろん、ニッシーを過ぎた後も千晃と直也がいる訳で。


ニッシーと千晃の間隔が狭すぎて千晃に何も言えなかったけど目はしっかり合わせてくれました!


そして直也にも「また来てください!」と言いました!


3人とも超笑顔で最高でした!



…というか、あんなに近づいて初めて気付きました。


千晃メッチャ可愛いね!


可愛いのは知ってたけど思ってたよりかなり可愛かった!


近くで会うとあんなに可愛いんだね!


KSK、恋に落ちました。笑



ニッシーから貰えたのも嬉しいけど千晃と直也にもあそこまで近づけて嬉しかった!


KSKが想像していた縦1列じゃなくてよかった!


ただ、ちょっと流れが速過ぎたけどね。笑





夢から醒めた夢-Image761~001.jpg

サインの入ってないポストカードを貰った後も


まだ見て行く事にしました。



すると、こんな事がありました。




・後ろで流れている『SAILING』の曲のサビに合わせてニッシーが軽く、しかし抜群のキレで踊ってくれた。


・アニバの札幌公演でMCで秀太にムチャぶりをしてた女の子2人組がまた登場。

アニバの時と同じく、ニッシーに「さっぽろ、さっぽろー!」ダイナマイト四国みたいに煽るとニッシーもやってくれてた。


・最後の挨拶で直也が話し終わった後、千晃にマイクを渡す。

マイクを受け取った千晃が話し始めると直也が千晃にこっそり何かを話す。

どうやら千晃の歯に口紅がついていたらしい。笑

近くで見たけどついてなかったような気がするけど。。。笑


・同じく最後の挨拶でニッシーがダラダラと話していたら直也がニッシーからマイクを奪って「ありがとうございましたー!」って強制終了。笑

AAAらしさが出てて面白かったです!


・全てのプログラムが終了してはける時にニッシーが投げキッスをしてくれた。

(KSKの方向にではないが。。。)




…こんな感じかな。


もうライブよりも印象に残ったかも!


ニッシーと千晃と直也が他のメンバーより1段好きになった1日だったね!


これで4月からも頑張れそうな気がする!



AAA、ありがとう!




タフォーーー!!!