こんばんは^^

 

占星術カウンセラー&ヒプノセラピストの

みっちょん♩こと

一色美智子です。


すみません、ブログもメルマガも

ずいぶんと日があいて
しまいました〜(==;;

 

パートナーへのほめ言葉が
すらすら出るレッスン♡

オンライン♪開催してます!^^

 

このレッスンは、

2・5時間のzoomでの講座+お土産付き♪

+特別20日間ライン&zoomフォロー 

+1ヶ月メールフォロー付き♡


 

今、20日間フォローの真っ最中です^^

講座の詳細はこちら。
 

 


パートナーへのほめ言葉が すらすら出るレッスン♡
シェア会は嬉しい報告ラッシュです!

 


も〜毎日ラインで嬉しい
ご報告を頂けて、私は
ほっくほくです♡^3^

ほめほめ、ばんざーい!^0^
 

 

みっちょんさん♡
お祝いメッセージを下さった皆さま♡

優しいお言葉をありがとうございました(ハート)
ウルウルしたり、嬉しさで身体がゾクゾクしたり、とても良い一日になりました(ハート)

火曜日のシェア会の動画を見直して、結局口頭とメッセージカードの両方で感謝と褒めを贈ることにしました❣️

Aちゃんからのアドバイスの「幸せ♡」は、「嬉しい♡」よりハードルが高っ(汗)なので、乾杯の時に「今年も一緒にお祝いできて幸せだね♡」に変えて伝えました

これが今の私の最大限の感謝のメッセージ♡
来年は「幸せだよ♡」って言えるかな〜

珍しく素直に感謝を伝えたせいか、旦那さまは、「来月の記念日旅行の予約をとらないと」と言い出し、《楽天 〇〇温泉 高級宿》で検索を始めました

高級宿で検索なんて初めてでびっくり

そして旦那さまは私より早く寝室に行くので、その時に「感謝状です♡」と言ってメッセージカードを渡しました

旦那さまは「ワンコが食ってもええで」と口では言っていましたが、顔はニコニコできちんと受け取り、何度もおやすみを言って、寝室に向かいました(emoji)

朝、旦那さまの言動は観察しましたが、いつもは口を閉じたら死んでしまうのでは無いかと思うくらいうるさい旦那さまですが、今朝は妙に静かでした(emoji)

なんでだろ〜

今日は旦那さまが出張なので、夜のシェア会に参加させて頂きたいと思っていますので宜しくお願いします(ハート)


「感謝状です」って、可愛すぎる〜〜〜!!

旦那さまは口がきけないぐらい(笑!)
嬉しかったんでしょうね〜^^
 

 

 嬉しかったので、報告させて下さい♪

旦那様の浮気問題以降、出張先からこれ程LINEが来るのは、初めてです(にっこり)

・朝食の写真と共に(旦那さま)『食べ過ぎ(食べ過ぎる)』→(私)「フルコーース!元気の証(にっこり)

・ヘルス写メと共に(旦那さま)『良く歩いた』→(私)「暑い中凄い!痩せちゃうね!山でも20km3万歩は行かないよ(にっこり)」

・タイ航空の機内写メに(私)「広いねー」→(旦那さま)『また暫く上空を彷徨う少年さー』

・(旦那さま)『コンドミニアムにチェックインした。チェックインかなり複雑で英語が理解出来ない人は絶対に無理だよー』→(私)「さすが(拍手)

・コンドの写メに(私)「ランドリーがついてるのね!」→(旦那さま)『早速洗濯中』→「仕事早いね!」→『いゃ〜それほどでも』→「洗剤持って行って正解だったね👍」

微かにオカンぽい褒めですが、旦那様のクレクレを感じるので、今はこれで花丸とします(にっこり)
 

 


うんうん♡ 本当に妻の軽〜い
一言のほめでも、旦那さまは
すご〜く嬉しいと思いますよ^^

お二人のやりとりが楽しい♪
お幸せそうで何よりです!^3^

 

 

みっちょんさん、
皆さん
おはようございます☀

シェア会、
録画で見させてもらいました。

みんなが女神様に見えてきます♡
かわいい(はあと)

我が家の旦那様は、最近残業続きの日々で
帰宅が22時半から23時くらいで
相当疲れてるみたいです

帰宅すると、夕飯食べながら
会社の愚痴、上司部下へのダメ出しの嵐(汗)

聞いてるのもしんどかった時期もあったんですが
Aちゃんに教えてもらった「一緒に怒る」と
みっちょんさんの褒め言葉を
ハイブリッドでやってます(えへへ)

「そんなポンコツ上司、降格💢」
「〇〇君の方が100倍できる男!」
「できる男だから、頼られてお仕事いっぱいになっちゃうね」
「責任感あって、誠実だもんね」
「家族のために毎日遅くまでありがとうございます♡」って
伝えるようにしたら

旦那様が毎晩、残業帰りに
ハーゲンダッツとお菓子買ってきてくれて
どんどん貯まっていきます(泣き笑い)


愚痴やダメ出しは相変わらず言ってますが
顔は、ニコニコしてて
嬉しそうです(にっこり)


帰宅してリラックスして
いろんな話してくれる旦那様を見て
ほっこりできるようになりました(にっこり)
 


夜に旦那さまの愚痴を聞くの

大変ですよね(><)

いつもいつもやらないと…
と思わないでね!

出来る時に出来るだけ、で

やっていきましょう〜^^


それにしても皆さん素晴らしい!

最初に頂いたアンケートでは

みんな旦那さまのことは
ほとんどほめていなかったのに!!笑


「大丈夫!
3週間でびっくりするぐらい

ほめほめ出来るようになりますよ^^

自分にも、旦那さまにも♡」と

お伝えしていますが、これから

まだまだ楽しみですね♡
 

 

こちらは前回参加された方の

ご感想です♪(再掲載です)

 

 

3、講座の感想
よかったです。心から相手を褒めることの大切さがよくわかりました。
褒めをすることでプリティーウーマンの映画ように扱ってくれた時がありました(古い!!!笑) 

ストレートに書きますが、褒め言葉はセックスにガッツリ繋がるな、と思います。


4、受けてみて変わったことや、実践してみたことなど

実践•講座内のセリフをかなり使っていた。
(み:同じセリフでも、気持ちのあり方が変わると相手への響きが変わります♡^^)

効果1•素直な気持ちになり、会話が増える。
愛を受け取りやすくなる。

そして時に意地悪な言い方をされながらも、
(夫が)どんどん、どんどん愛をくれるようになる。


効果2•夜の話  相手のモノまで、ちゃんと感謝して真面目に褒めたくなりました。
それはやり過ぎかもなので、今は言わないように抑えてます。


5、受講してみたいと思っている方に一言

ぜひ受けてください。
愛され妻さん目指すなら総仕上げにあたるところなので、Mustです!

特に褒めのマインドの部分が腹落ちすると
これはお互いが幸せになる、と思います。

「自分は自分を幸せにすることができる」

という思いはもちろん、
「自分が夫を幸せにできる」と強く思えると思います。
 


 

 

 

先ほどはありがとうございました!!
私も自分褒めを書き込むだけ書き込んで去っていったので
皆さんの褒めもみてみたいです🎵
 

シェア会でもお話ししましたが、
おとといの「一緒寝れて幸せ♥️」を言ったおかげか昨日は寝てる時ちょっと寒かったので、

旦那様が自分のお布団に「こっちくる?」と言ってくれました😆
 

今日の旦那様褒めは食器を綺麗に洗ってくれていたので「綺麗に洗ってくれてありがとう!助かる~」と、
お仕事と飲み会がある旦那様に「体力があるよね。凄い」と伝えてみました。

このみっちょんさんの講座受けてから旦那様のいいとこ探しばかりしています。
観察~😆

 


ほんの少しの勇気で未来は

変わります!^3^

あなたもすぐにほめ上手になれます♪

みんなの言葉を聞いていると

自然とボギャブラリーが増えていきますよ〜!^0^
 

 

褒めをありがとうございます。
私、ずっと出てこなかったんです。褒めとは…って去年はなってました。
 

この講座に参加すると決める効果はすごいですね。
みんながやってるからやろう、でなくてもいい。

 

すごい!さすが!が言えたら花丸だねって自分にしてからかわったような…。
 

それまでは比べて自責めして、私はだめだ。
何やってもだめだー。あの人みたいになれない(涙)ってしてました。


(今は)一緒に寝れて幸せ。いえたMさんに拍手!!
かわいい〜

 


 

 

 

③講座の感想
 参加して本当に良かったです!
 褒め言葉や褒めポイントが具体的で分かりやすくてシチュエーションがイメージしやすかったです。


そして、相手のことも自分のこともまだまだ観察できてないことに気づけました。
 みっちょんがご自分の経験を惜しみなく話してくれるので努力を積み重ねて今があるのだと胸が熱くなりました。

④受けてみて変わったことや実践してみたこと
 ピカピカに磨いた鏡に向かって自分が言われて嬉しい言葉を自分にかけてます^ ^
 旦那さまがゴミ出しを手伝ってくれた時に感謝とホメホメしました
 ホメホメに感情が乗せられるようにイメトレしてます。

⑤受講してみたいと思っている方に一言
褒め言葉で心も体も温かくなる素敵な講座なので

褒めること、褒められることに苦手意識がある人ほど受講することをお勧めします!

 

 

 

 

日常の何気ない毎日に、変化させるポイントがあるのだと気付けた約3時間。

みっちょん先生の抑揚ある講座がとても楽しかった♪
 

以前、彼をきずつけていたとすごく反省しました…

これからマイペースでほめて行きたいです!
 



この講座はただ「ほめる」だけじゃなくて「愛」をテーマに考えて作りました♡


講座やフォローを通じて、たくさんの愛を感じる時間になるといいなぁと思っています^^



当日参加出来ない方も講座は録画で見て、フォローはzoomで参加出来ます♡



GWまでうんと自分に優しい言葉をかけていきましょう♪
 

 

ではでは、講座よりも豪華!なフォローの中身はこちらです♪

 

 

 

【フォローの内容】

ほめ言葉講座には、以下の特典がつきます。
 

 1、30日間 フォローのメールが付きます^^ 

1ヶ月間毎日「今日はこれを伝えてみよう!」や、ほめるコツをお届けします☆

講座が終わってからも毎日少しづつ、自分のペースでレッスンを続けていけます♩

 

 2、ほめラインで繋がって褒め報告&自分をねぎらう会♡

レッスン終了後も、GWまで2週間、
私やほめ仲間と繋がってほめほめワークをやっていきましょう^^


1、シェア&ワークの会(週2回) 

午前10時30分〜と、夜8:30〜9時ごろ


 ほめ言葉の実践の報告や、その日の自分をほめていく会です♡

 毎日たくさんほめほめして、ほめ力をつけちゃいましょう♪


2、お恨み会(期間中2回)

 お恨みもしっかり出して、やりましょうね♪

 YOCのお恨み会とは違うやり方で、お恨み帳を書きます♡


 どちらも参加自由です♪ 
 GWまで一人じゃないよ〜!^0^

 

 3、「ほめレッスンメモ☆」プレゼント! 

一目見れば内容がバッチリ思い出せる♪

プロのイラストレーター♡ ドットちゃんの作品をプレゼントします^^
 


 、自分ぼめに役立つノートとグッズのプレゼント☆

頑張っているあなたを応援する「ほめほめグッズ」をプレゼントします♪

これで毎日自分をほめながら、旦那さまの良いところを見ていきましょう〜^^

 

 5、みっちょんのインナーチャイルドヒーリング&年運鑑定の優先販売あり☆
 

大人気のインナーチャイルドヒーリングや年運鑑定の優先販売をします♪

5月はインナーチャイルドのグループワークがあるので、その優先案内も♡
 

 

 



こちらの講座にはた〜くさんの
特典がついています♡

 

フォローのほうが講座よりも

豪華です!^3^


 

やっぱり言葉のレッスンだから

言ってみる♪やってみる♪の

実践が何より大事!

なので今回は特別に
やってみた!言ってみた♡の
報告をしあうライングループ
と、

 

頑張るあなたを応援し、ねぎらう

フォロー会を6〜8回も開催します♪

 

 

もちろんどちらも参加は自由です!^^
 

フォロー会では講座でお伝えする

脳科学的にも幸福度が大幅に

アップする方法を皆で

やってみましょう♪^3^

 

言葉はね、やっぱり出来てる人のを聞く!

話してる言葉を耳で聞き、
しゃべってる人を目で見るのが早いです。

 

あとは、練習する仲間と場所!(*^^*) 

これを作りたいのです♪

 

image
皆と繋がってやっていくことで、
意識がどんどんグレードアップ

していきます♡

 

応援してくれる仲間がいると

一人でやるのとは大違いです!
ご一緒に頑張りましょう^^

 

GWまでみんなで実践!
というフォロー付きの講座です♪

 

講座中に1ヶ月間毎日届く
メールレッスンの内容はこちらです♪

 

 

【 ほめことば一ヶ月間 メールレッスン♩ 】


1日一つずつ、パートナーをほめるコツをお伝えしていきます。
 

ほめラインに参加して、この課題を報告しあったり、
質問したりしながらすすめられます^^

 

1、まず最初に○○をする!
 

2、ちょっとでも○○と思ったら、ほめる!
 

3、相手の◯○◯○◯を伝える
 

4 続けるために、必要なことは、◯◯すること! 
一人で取り組まないで、安心しながらやる^^
 

5 ほめことばのすごい力! 
ほめると○○○♩
ほめことばは、出し惜しみしない!
 

6 ほめないほうが良い時。 
自分がいっぱいいっぱいな時は。。。。
 

7 オンとオフの切り替え 
いつも、ほめなきゃ、ほめなきゃ!と思わなくて良いのです〜!
 

8 ありがとうの絶大な効果! 
ありがとうは、○○伝えてみる。
 

9 ありがとうのレベルを上げる。 
ありがとうの気持ちを、ちゃんと感じる♩
 

10 ◯◯してみる♩ 
男性は、ほめてくれた人を○○○○♩
 

11 勇気を出して ♩
○○を大きく、自分を抱きしめよう^^
 

12 彼が悩んでいる時。
相手を。。。しないこと♩
 

13 愛され妻のさ・し・す・せ・そ
 

14 ほめる時、ほめない時
自分に◯◯を書いて、◯◯◯◯ましょう^^
 

15 ◯◯◯◯してみる♩
断られても、気にしな〜い^^ 
なぜなら男性は。。。?
 

16 夫が言われたい言葉 
○○しないで言う! 
相手が。。。。。ことを言ってあげる^^
 

17 メッセージで送る♩
○○で書いたものを、目で見えるようにしておく
 

18 おやすみの日のほめことば
愛情の種類は。。。ある! 
○○には言葉をそえて^^
 

19 食事の時のほめことば♩
毎日の◯◯に、愛のある言葉をのせる♩
 

20 ◯◯をほめる♩
。。を愛しましょ!^^
 

21 愛はいつでもある♩
愛を受け取る。愛に気づく。
自分から愛を出すということ^^
 

22 ◯◯なんだ〜!
パートナーの感情によりそう方法^^
 

23 本音を言う♩
◯◯メッセージで伝えてみる♩
 

24 怒りの解消法 1
怒りの解消法 あれこれ♡
 

25 怒りの解消法 2
怒りの◯◯のイメージワーク
 

26 仲直りの仕方♩
自分の本当の気持ちに気づくこと。
仲直りは◯◯◯から♩
 

27 許せないとき 
許さなくてもいい。
許す方法を知ろう。
 

28 旅行中のほめことば 
旅行中のケンカが二人の仲を深める^^ 
ケンカしても大丈夫な方法♩

 

29 お給料日のほめことば
これは毎月、必須です!^^
 

30 ほめ妻になるコツ♩
5つあります^^ 覚えてますか?
 

31 。。。とわかっていたなら
◯◯、伝えてみる!
 

番外編 ほめレッスンのまとめ♩
自分に○○しないこと^^

 

 


ただ、やっぱり今は

ほめてる場合じゃない!(><)
という方もいらっしゃいますよね。

 

こちらの講座には参加条件があります。

 

  • 受講要件:
    裁判や離婚催促など激しいストレスを受けていない方 
    (2、3か月に一度ぐらいならOK)

    精神科のお薬を服用していない方
     
  •  ワークのご感想をお願いします(^人^)
    頂いたご感想はメルマガやブログでご紹介させて頂く場合があります。

     
  • 当日の講座の録画を皆さんにお渡しします。
    録画に残りたくない方はアーカイブをご利用ください。
     
  • 期間中ラインサポートやシェア会での質問は大歓迎ですが、
    公平性のためにも浮気/別居/離婚/再同居/DV /病気などの緊急対応や
    個別の指導が必要な方には個別相談(有料)をご案内します。

    個別に話を聞いてもらいたい!という方もぜひこちらをご利用下さい。

 


相手へのストレスが大きい時は

ほめることよりも、認知行動療法の

お掃除などで、気持ちを落ち着かせて

ゆっくりするのが大切です。
 

そんな方には、鑑定やお片付けの

レッスンをおすすめしています♡^^


 

それにしても、ほめ講座は
やっているとすごく楽しくて、
たくさん

やりたくなってきます♪^3^


7月にレス解消をテーマにした
ほめ講座をやってみたいな〜と
思っているのですが♡

レスの解消は昼間のkissから

ですからね!^3^

ご興味ある方がいたら、公式

ラインかメルマガでお知らせ

くださいませ〜♡^0^