こんにちは^^

 

幸せフォーチュンテラー☆

みっちょん♩こと

一色美智子です。

 

あっという間に3月も5日!

 

お雛様をしまうのは
この週末あたりでしょうか?

 

 

可愛いから、みんなもっと

飾ってるかなぁ^^

 

お雛様を飾る場所や保管場所など

埼玉の倉片人形さんのHPに詳しく

書いてありました♡

 

雛人形を飾るべき場所、方角とは?避けるべき場所や保管の注意点も解説

 

雛人形、いいですね〜^^

 

読んでいたら、自分用に
欲しくなってしまいました♡

 

【追記】

風水では、玄関と寝室に

飾るのはNGです〜(==;

 

和室かリビングに飾るのが

おすすめです!^0^

 

なので、我が家の写真は

悪い例ですね(^^;

すみません〜!

 

人形は気を吸い取ると言われ

玄関や寝室に置くと、

 

入ってきた良い気も悪い気も

人形に宿ると言われています。

 

 

雛人形は位の高い人を

模していますし、

 

自分の娘の身代わりでも

ありますから

 

明るく、きれいな場所に

置いてあげましょう^^

 

===

 

さて!2月は片付けを習慣化するのに

良い月ですよ〜とお伝えしました。

 

2月から習慣化を始めた皆さんの

変化が素晴らしいのです〜〜!!

 

感動です(;ー;)

 

皆さま、ご報告頂き、

本当にありがとうございます♡

 


最初は1回くらい忘れる日が

あるだろうなぁと思っていましたが

全勝出来ました! 

嬉しいし、自信にも繋がりました。


毎日、私ってすご〜いって褒め褒めして

朝から気分が上がります。


日中も部屋に入って整ったベッドを見て

よしよしスッキリ♡ニッコリ♡と

嬉しい気分になります。

 

今日気付きましたが、起きる時に

寝ぼけなくなりました。
(YPさま)


寝ぼけがなくなった!笑

 

なんて素敵な変化〜♡^3^
 

 


何かのついでに片付けを意識する
ようになり、これも随分自然と
できるようになってます。


(立ったついでにコップを流しに
持っていくとか、テーブル上に
出した物を元の位置に戻すとか)


無理なくストレスなく出来ています。


特に外出先から家に戻った時、
リビングがキレイだと
気分が上がることに気が付きました。

(こちらもYPさま)

 

リビングがキレイだと

気分上がりますよね!!^0^

 


毎日一拭きするから、気づかなかった
ちょっとした汚れに気づくようになって、

さっと一拭きできて、
汚れがたまるのを防げている気がする。

すてき。自分ありがとう。
(Tさま)

 

すてき、すてき〜♡

 

どうもありがとう!^^

 


毎日拭いていると、普段拭いてない
奥の方(タンクの裏)まで、徐々に
手が伸ばせるようになってきた。

今まではそんな風に
トイレに体を近づける気に
なれなかった
ことを思うと、

すごい変化!わ〜い♡
おトイレもますます
綺麗になってきて嬉しい。

(Hさま)

 

私も嬉しいです〜^^

 

ありがとうございます!

 

 

時間も全て決めた通りの
時間に出来ました!

もう特に意識をしなくても
出来るようになりました。

体に染み付いてきた感じです。

トイレに入ってまず目につく、
最初に触れる便座のふたが
いつもキレイで気持ちいいです。

 

いいと思ったことでも、
継続してやり続けることが
あまり得意でない私ですが、
今回全勝することが出来ました。

とても嬉しいです(≧▽≦)。

21日間の中で
さまざまな気づきもありました。

取り組んでみて良かったです。
(Yさま)

 

取り組んでくださって、

ありがとう〜♡^^
 


気負いなく、お掃除できるように
なりました!


やるか~やらないか~いつやるか~を、
迷わずできるようになったのが、
うれしいです♡


なんだーわたし、
できるんじゃん♡♡みたいな、
新たな発見&喜びがありました。

 

 

迷わず出来るって、すごいですね!

 

そうそう!出来る人〜!^0^

 


→自信がつきました♡

→胃の調子がよくなりました。

→考えが行き詰まったときは、
前向きな行動を起こそう!と
思えるようになりました。


ゆるーく気楽に続けながら、
きれいをキープできたー♡
そのことが、
とってもうれしいです!


お掃除しながら
自分ほめほめを心がけると、
朝からいい気分で
過ごせるなぁと思いました♪

これからも続けていきます(*^^*)
(Rさま)

 

ありがとうございます^^

 

これからもどうぞ

ゆるーく続けてくださいませ♡

 

 

皆さま、素敵なご報告を

ありがとうございました♡

2ヶ月目も応援しています!!

 

習慣化の詳しいやり方はこちら^^

 

 

♪ 今日のメッセージ♪  ゲーテの言葉より

 

今日より大切なものは存在しない。

 

昨日に戻る事は出来ないし、

 

明日にはまだ手が届かない。

 

 

 

 

今日のメッセージが、どなたかのお役に立ちますように(^人^)