こんにちは^^

 

幸せフォーチュンテラー☆の

みっちょん♩こと

一色美智子です。

 

今日もご訪問くださり

ありがとうございます^^

 

 

今週はオンライン倶楽部で

お片付けレッスンに参加して、

習慣化に取り組んでくださった方の

 

素敵なエピソードを

お届けしています♩

 

===

 

今日は、昨日のブログの続きです〜^^

 

実はこの方は、最初のご報告を

ブログで紹介してもいいですか?と

お願いをしたところ、

 

 

「ブログでの紹介、大丈夫です!
自分の一言コメントが誰かの

勇気になればうれしいです♪


次の課題を決めるのに

「何にしよう〜♪」とワクワクしてます。

 


課題をきめて

毎日さりげなくやるだけで

 

私はできるんだっていう

自分への信頼度があがり

 

おうちがキレイになっていくなんて

最高すぎます」

 

と、嬉しいお返事を

頂いていたのです^^

 

その通りなのです!

 

私もお片付けの習慣化、最高〜♡

って感じております^^

 

やっとご紹介出来て、嬉しい〜♡

 

 

では、できちゃう私!と自己肯定感が

上がった後、彼女は、どんな感じに

変わっていったのでしょうか?^^

 

 

みっちょんさま♡

 

 

1、ニックネーム:○○です。

 

 

2、課題:夜、髪の毛を乾かした後

フローリングを

クイックルワイパーで拭く


3、結果:21戦15勝♡

 

(これは、3週間のうち

15日出来ました!という事です)


4、感想:3ヶ月目達成しました!


できなかった日もあったけど、

最後の1週はパーフェクト!

 

やり切るぞ!っていう気合いで

達成しました^^


5、変化、嬉しかったこと:

 

3ヶ月がおわっての変化は、

課題じゃなくても、

普段から床掃除するようになりました!


土日、朝ごはんを食べたら

一通り床掃除したりホコリとったり

なんだか掃除自体が

楽しくなってきました^^


朝掃除してすっきりしてから、

好きなことして過ごすみたいな

ルーティンができつつあります。


掃除ってかったるい〜

皿洗いなんてしたくない〜だった自分。

 

逆に好きになりかけてる気が

してきてます(笑)


めんどくさい気持ちも湧くときも

ありますが、

 

やらない方が気持ち悪いって感じです。

溜めたくない!みたいな。


いい感じかもしれないです♪
引き続きトライしていきます!

 

 

Pさま、またまた素敵なご報告を

ありがとうございました♡^^

 

 

3ヶ月めと書いてありますが、

実際には始めてから、ちょうど

2ヶ月目ぐらいです。

 

お掃除・お片付けが苦手で、旦那さまから

指摘されるほどだった彼女が

 

掃除自体が楽しくなり

普段から床掃除をするようになって、

 

朝から素敵なモーニングルーティーンを

なさってますよ、奥さま!(*^3^*)

 

 

「やらない方が気持ち悪い」は、

習慣化してきた証拠♩

 

 

習慣化で「私は出来る!」と自信がつき、

苦手な掃除やお片付けも好きになり、

 

 

毎日、スッキリしたお部屋で

好きなことをして過ごせるように

変わっていったんですね♡

 


素晴らしい〜♡♡♡

 

彼女は本当にすごくて、この後、

自分の一番苦手なことに

チャレンジしていったのです!

 

それは、明日のブログで書きますね^^

 

毎日、お読み頂きありがとうございます♡