あの…どちら様ですか?

謎の男性に聞くと…

妻が、ほら~前に話した彼だよと言う。

前に?

話した?

か…?

自分が入院してる時に妻のLINEに私が入院はしている病院で元彼と再会したらしく、食事誘われたどの事、私が別に食事だけなら行って来なさいとLINEするとOK❤️だけの返事が来た。

その彼は、同じ看護学校だったらしい。

その日は、食事して、BALで少し飲んで帰ったとの事。

その彼が、謎の男性の正体。

まさかと思うけど、妻に聞いてみた。

彼とは、どんな関係?

妻…うぅ~。子供達居るから後でね。

妻は、子供の前では話せない様子、気になるにも家族とのパーティーを楽しむ事にした。

私は、子供達とお風呂に入り、子供達の本当の父親の彼が子供達の着替えをして、妻はパーティー片付けを済ませた後に子供達を寝かせてくれた。

さて…妻と元彼の関係を聞く事にした。

私、妻、彼、そして元彼の4人。

改めて、妻から元彼との関係を聞くと…

元彼とは、やっぱり恋人同士。

でも、私は交際を許した訳でもなく、食事を行くのを許可しただけ…

こんな関係になった訳は、子供達の父親の彼だった。

彼…すみません。僕が交際を許可しました。

私…え!君が?

彼…はい。すみません。

私…でも、なぜ?

彼…実は、最近仕事で帰れない日々が続き、M(妻)との営みがなく、寂しいそうでしたので、M(妻)が彼からLINEのやり取りや会う事を許しました。でも、子供達と遊んでくれるし、良い人だから信頼は出来ます。

私…なるほど、妻が寂しいからか…。気持ちは解るが、私に話がなかったのは残念だ。それで、恋人同士なら、関係はあるだな?

妻…うん。

元彼…すみません。許して下さい。

元彼が私の前で頭を下げ、謝り始めた。

私…頭を上げなさい。別に怒ってる訳ではなく、妻を愛してくれて、感謝しているだよ。こんな私、そして彼が妻と一緒になかなか居られない時に妻の側に居てくれて、ありがとう。

元彼…え?感謝ですか?

私…うん。感謝だよ。

私は、妻と元彼くんの交際を許可する事にした。後から聞いた話だが、子供達の父親の彼も最近仕事でヘルニアになり、妻との営みも減り、週に2回あるかで、あっても妻が彼の上に乗るスタイルした出来なくなってしまい、妻には申し訳なく、新しい妻の恋人との関係も許可したそうです。

さて…元彼くんをお泊まりさせる事にしたので、妻を愛してもらいます。

子供達の父親の彼と私も妻にお願いしてみますか…。