今週は週の真ん中に自治会長として今年度の初のパーティ(懇親会)があります。


地域のなんとか会館?です。


地域活動の拠点?地域のふれあいの場?として利用できる施設の総会の後の…飲み会です。


コレは市の施設です。


サークル活動や生涯学習や地域活動などの場として、地域の交流や連携を深める場として、幅広く利用することができるのですが…


市の施設なのに、なんで自治会長たちが集まって総会をしなければならないかと言うと


運営に住民から集めた自治会費が使われているからなんですね…😅


何だそりゃよね〜?


市の施設なんだから100%税金で運用してもらいたいですよね


総会の後は、これまたそれぞれの自治会の自治会費を使って懇親会をするわけです


ホテルで、披露宴みたいな豪華パーティです


わけわからないよね





先日スフレオムライスなるものを食べましたが

美味しくなかった

残念