忘れる前に、書いておきます。
うちの自治会では、回覧板で回す文書を各班の班長さんのおウチに、配る係がありまして
その係の方から各班の世帯数を教えて下さいっていうメールが来ました。
わたしは、その係の方に市へ提出した世帯数を入力した名簿をデータで送りました。
そうしましたら、賃貸物件にお住まいの方には回覧しなくて良いと、前年度の係の人から引き継ぎを受けましたが、どういうことですか?
市には賃貸の世帯数も報告し、その分の手数料ももらっているのですか?
コレは水増し請求ですよね!😡
不正受給ですよ!
と、おっしゃるので…
またまた、前会長に電話して実際はどうだったのか聞いたところ
賃貸のアパートやマンションには自治会長自ら一軒一軒ポストインしていたの〜。とのこと
(200軒近くも無理!私にはできない仕事も家事もある!)
今年度は係の方で手分けして賃貸お宅に、ポストインお願いしま〜す\(^o^)/
と、気軽に頼んだらブチ切れられまして
会長が酷いことを言ってきた
大変な仕事を押し付けてきた
皆さんはどう思いますか?
というメールを
回覧配布の部署の人たちに
回されました
シンプルに断わってくれればそれでいいだけなのに
会長って酷いよね〜
なんていうメールを回さなくたって…
悲しい😢
ちなみに、賃貸にお住まいの方々には管理会社から配ってもらうことで
一件落着しました。