忘れる前に、書いておきます。


うちの自治会では、回覧板で回す文書を各班の班長さんのおウチに、配る係がありまして


その係の方から各班の世帯数を教えて下さいっていうメールが来ました。


わたしは、その係の方に市へ提出した世帯数を入力した名簿をデータで送りました。


そうしましたら、賃貸物件にお住まいの方には回覧しなくて良いと、前年度の係の人から引き継ぎを受けましたが、どういうことですか?


市には賃貸の世帯数も報告し、その分の手数料ももらっているのですか?

コレは水増し請求ですよね!😡

不正受給ですよ!


と、おっしゃるので…


またまた、前会長に電話して実際はどうだったのか聞いたところ


賃貸のアパートやマンションには自治会長自ら一軒一軒ポストインしていたの〜。とのこと


(200軒近くも無理!私にはできないガーン仕事も家事もある!)


今年度は係の方で手分けして賃貸お宅に、ポストインお願いしま〜す\(^o^)/


と、気軽に頼んだらブチ切れられまして


会長が酷いことを言ってきた

大変な仕事を押し付けてきた

皆さんはどう思いますか?


というメールを

回覧配布の部署の人たちに

回されました


シンプルに断わってくれればそれでいいだけなのに


会長って酷いよね〜

なんていうメールを回さなくたって…


悲しい😢


ちなみに、賃貸にお住まいの方々には管理会社から配ってもらうことで

一件落着しました。