「マーメイドは、泡になって消えてしまいました。」


この話は後に浅い海底で伝説となり

「地上に出るな」という戒めにもなりました。

そして魔女は行方知らず。王は責任を負えなかったとして死刑となりました。


そんな暗いムードの中、私の友人が言ったんです。

「地上に行く!!!」と。


私も両親も反対しましたが、決意は変わらなかったのです。

「やめなさい」

「いいや、行くね!」


「本当にやめた方がいいって」

「私は地上でビックになる!!!」

「はぁ...」


私にはとめられなかったです。


それから三日後、友人の一人が死にました。

理由は正直言いたくないですが、言います。

《網で取られ、食べられた。》


人魚は不老不死になれるという噂があって、それを証明するためでしょうか。

友達を奪って捌いて食べたのでしょう




私達はまた引っ越さなければなりません。とてもとても悲しいです。