今回の旅が、
秋田県と決まった時に


行きたかった場所は…
寒風山と赤神神社五社堂


限られた時間だから
この二箇所だけでいい
行けたらそれで満足






首にタオルを巻いた

おじさんが下りて来た


行ってきたんですか?


いやいや、ムリムリ!

俺は途中でやめたよ!






鬼が一晩で積み上げという


999段の自然石が

長く長く続く山道






キツネノカミソリが咲いてた♪

牧野冨太郎氏の名を思いだす。




更に容赦なく続く階段

先もそのまた先も階段







少し先を登っていた男女二人


心が折れかかっていた彼女に

彼氏さんがあとどれくらいか

見に行ってくるからー!って


ひぇ〜!まだ小走りに登る

体力あるんだ、と驚く(笑)



あと、すこしだよー!

鳥居が見えてるよー!


この声に私も頑張れた(笑)


この二人がいなければ…

おじさんと同じ挫折組

だったかもしれない…^^;



…  すみません🙇‍♀️

長くなるので続きます。