こども電話相談室
…ではあるまいに
(笑)

雨の日の蝶は
何処にいる?


…ということで
ググりましたー! (笑)


小雨くらいなら
なんとか飛べる…けど

本降りの雨の時は
葉の裏側などに
避難する…と。


へぇ…そうなんだぁ〜
(今ごろ知る… 苦笑)









































昨日は久しぶりに
青空ものぞいて…

蝶は喜び飛び交って
花は陽を浴び喜んで
私は吹く風に苦戦し
…   (笑)


しかし
しかし

今日はまた雨⤵︎
冷たい雨降り⤵︎

蝶は葉の裏に
避難しているかしら…?




特別ではない
住宅街にある

近隣住民による
ありがたい花壇