イタリア旅行④アルトアバッシオのアトリエシルビアへ | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。

💃
 今日が、
この旅行のメインイベントです。
娘の取引先のドレスメーカ
【S ILUVIA】に、行きました。

7年ぐらい前からの、
取引先らしいですが、
もちろん初めて、アトリエに。
フィレンツェ・サンタ・マリア・ノベラ駅から、アルトアバッシオ駅へ。

👗👗👗👗
 降り立った駅で、
シルビア(お店の名前が、本人です)
さんが車で迎えに来てくれました。

💃💃💃💃💃
 そして、到着した所が
素敵なアトリエ。
まず入り口で、娘とシルビアさん。




中に入ると素敵なドレスが一杯。
思わずため息が。
そして、内装も、全てシルビアさんが
考えてデザインしたお店です。

このアトリエは
ドレスがたくさんありますが、
上には、デザインを考える所、
たくさんの素敵な生地、
裁断するところ、縫製する所、
仮縫いのところ等、全てがあり、
全部見せてくれました。
なかなか、こんな経験はできません。

シルビアさんのお母さんが始めて、
それを継がれたそうですが、
もう、シルビアさんのドレスは
世界中の選手の憧れのドレス。

娘は、目の前で、
ドレスのデザインを描いてもらって
その生地を選び、
オーダーしていました。



こんな所で、ドレスが選べるなんて
夢みたいです。






私もついでに試着させて貰いました。

夢の様な、アトリエです。
思わず、踊りたくなります。

🥘
その後、シルビアさんのお宅に
招待して頂き、


手作りの昼までご馳走になりました。




お母様、弟さん家族と
住まわれているそうで、
皆さんで歓迎してもらいました。

広々とした敷地には、手作りのブランコ

10才の姪御さんが1人いて、

一緒に遊んで貰いました。




イタリアのお宅まで行けて、
こんなに手厚く歓迎してもらえ、
とても感激でした