ドイツ旅行 2022年8月5日〜16日① | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く

♪Vagoピアノ

♪Maresoリトミック教室

🌹瀧澤淳子です。




✈️

このコロナ禍の中、

ドイツ🇩🇪に、旅行に行きました。


2022年8月5日am9:40発

全日空で、出発です。



このフライトは、

アメリカ回りのクリーブランド経由、

そしてイギリスから回って

ドイツに入ります。



こんな遠回りのフライト。


この景色は、普通はあまり観られませんね。


15時間ほどの、フライトになってしまいました。

実は、ウクライナ、ロシアの戦争の関係で、

ロシアの上空を飛べない為なのです。

こんな所にも、余波がくるのですね。


🔱

今回は、

4年ぶりの海外旅行。

このご時世、海外旅行なんて、

顰蹙をかいそうですが、、、


娘の会社が、

社交ダンスのドレス👗の、レンタル、販売を

していまして、

この8月にあります

【ジャーマンオーブン】という、

ドイツで開かれる

大きなヨーロッパの競技ダンスの大会で、

直接ドレスを仕入れるという仕事に、

孫の世話することも含め、

主人と4人で、やってきました。


👠

私も、この春

久しぶりに社交ダンスの披露をしたこともあり、

この大会を、見ることも

今からドキドキしています。

海外の選手の動きは、半端ないです。




🎻

そしてもう一つ、

娘が

野外音楽会をリザーブしてくれました。



なんと、最前列の6番目の席。

モーツァルト聴いてきます。


楽しみです。



やっと着いたフランクフルト国際空港。

15時間ほどのフライトでしたが、

ANAだったせいか、あまり疲れもせず

快適なフライトでした。


そして、

空港の花屋さん



この男性、真ん中の赤い薔薇🌹を、

1本買っていました。

その前にも、男性が、この薔薇🌹1本を、

買っていました。

5分ぐらいの間に立て続けに。

ドイツでは、こんな光景が日常的なのでしょうか?



😱

そしてそして、

なんてったって、

ドイツに降りて最初にびっくりしたのは、

タクシーの超速いこと🚖。


もう、怖かったですね。

でも、周りのクルマもすごく速い。

タクシーの運転手さんが、

怖がってる、私たちを見て、

『four baby's』と、いっていました。


ホテルのトイレにこんな絵が


さあて、どんな旅行になるのか

楽しみです。