ONLINEピアノレッスン充実してきました。 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪Maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。


🙍🏻‍♀️
久しぶりに、ブログを書きます。

新型コロナウイルスの感染拡大の打撃で、
ピアノレッスンも、
今月から、ONLINEレッスンを始めました。


最初は、
手間取ることもありましたが、
だいぶ慣れてきました。


当教室では、
LINEのビデオ通話を使って、
ONLINEレッスンをしています。

生徒さんのお母様と、LINE登録をさせて頂き、
すぐに画面上で、レッスンができました。


✳️
心配は、
大きな生徒さんはいいのですが、
小さな生徒さんです。

年中さんになったばかりの生徒さんは、
画面上でうまく、伝わるか
心配でした。

でも、40分のレッスン
しっかり受けてくれています。

絶対音感のレッスンも、
ちゃんと先生が弾いた和音も、
聴きわけてくれます。


もっと、動作を交えながら
レッスンしたいのですが、
ちゃんと先生のいうことを
画面の向こうで
顔を押し付けてみてくれています。


⚛️
お母様たちが、ことばを送って下さいました。


⚛️
【○曜日は、オンラインレッスンありがとうございました。☆☆が思っていたよりも落ち着いて受け入れていたかなと感じました。】
【自分でも、弾けるようになってきたのが楽しいようで、このままピアノが楽しいで進んでいってくれればと思っています。】


⚛️
【「せんせーい、ちょうちょ れんしゅうしておくね」と、☆☆☆が言っていました。】




👩🏻
みんな可愛いです。

よく頑張ってくれてます。
ビデオ通信ではありますが、
ちゃんと顔が見えますし、ピアノの音もわかります。


この時期を、
たとえONLINEでも、
やるかやらないかは
随分違うと思います。

この後、
対面に戻ったときが
とても楽しみです。








こんな感じでやっています。





🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


ホームページあります。
よろしければ、ご覧下さい。




瀧澤淳子でした。