川添雅恵先生のレッスン見学です。 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪Maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。




🎹
昨日に引き続き
今日は、川添雅恵先生の
レッスン見学です。



2日続けて
片道2時間ほどかけて、
伺いました。

藤沢市の弥勒寺というところです。
もう少し行けば、
茅ヶ崎です。
サザンを思い浮かべますね。


👩🏻
いつも、
凄いとしか言いようのないスケジュールを
こなしながら、
とても上品な先生。
でも、今回血圧が急上昇され、
心配してましたが、
昨日は
お元気な姿で、安心しました。


🏡
そして、
今日は
楽しみにしていた
川添先生の生のレッスンを
見ることができるので、楽しみにして行きました。


💐
お花に囲まれた素敵な入口です。



✳️
先生のレッスンは20分

その中で、
①ハノン又はバーナム
②バイエル又はチェルニー
③曲集又はブルグミュラー
(④プレインヴェンション)
⑤ソルフェージュ
あと、先生の直筆の音符を書く宿題


これだけの内容を、
20分でこなしていくなんて。

凄すぎますね。


一人一人を、丁寧に
レッスンされていました。


みんな、
しっかりした指で、
しっかりした音で弾いてました。

ハノンで
きめ細かくレッスンをされているのが、
根底にあるのでしょうか、
小さな生徒さんでも、
指がよく動き、
しっかりなっていました。


そして、
先生ご一緒にバスの音を
弾いておられました。
弾いてもらうと、
生徒さんも安心して
一緒につられるように
頑張って弾けちゃいます。

これから、
どんどん一緒に弾いていきたいと、
思いました。



たくさんの学びを
ありがとうございました。




ホームページあります。
よろしければ、
ご覧下さい。



🙍🏻‍♀️瀧澤淳子でした。