私もいちごちゃんの名前考えてたの。
誰にも言わないで密かに。
 ここで発表します。
『福ちゃん』読み方は『さち』でも『ふく』でも良い。七福神の日に生まれたからね。
『有寿ちゃん』読み方は『ゆず』。
なんかおめでたい漢字を入れて欲しかったの。
後、音が好きな『わかなちゃん』も良いなーって思っていました。

そしたら、候補の中に『わかなちゃん』があったそうです。
他の候補は、『えなちゃん』『せなちゃん』『ななちゃん』等だったそうです。
苗字が硬いので留めは柔らかい感じの『な』にしたかったそうです。
どの名前もかわいいね。

うかんちは『えなちゃん』が気に入っていたそうですが、まめすけの時は決定権が自分だったからうとんちに決定権を譲ったそうです。

福ちゃん良いけどなー。(まだ言ってる)