嫌いなの赤いにんじん、玉ねぎとお魚と、ごぼうナス鶏の肉みんなみんなきらいよ。

怖い目でママは言うの食べなさいと言うのよー


でも、ニキニャッキムキ ニッキニャッキムキ この言葉を言ったら消えちゃうの

嫌いなものなら何でも消えちゃう秘密の言葉よニキニャッキムキよ。


 好きなものラーメンと、卵焼き天ぷらそば、コロッケに、ジュース、ミルク、シュークリームにチョコレート。

怖い目でママは言うのわがままというのよー。


でもニキニャッキムキ ニキニャキムキムキ この言葉を言ったら出てくるの

ラーメンオムレツカステラたこ焼き何でも出てくる ニキニャキムキムキ

…まだ続くけどもう満足。



松居直美さんのブログでこの歌の一部が書いてあって、私の大好きだった歌なので、歌詞を覚えているか試しに書いてみました。

覚え間違えてなければこんな歌でした。


前奏が流れる様な綺麗な旋律で歌の内容とのギャップがあってそこも好きでした。