暑くて起きました。

おはようございます。


私は素直じゃないのかな?人の話を聞いてないのかな?

自分ではわからない。

ただ言えるのは、聞いてるし覚えているけど、納得するまでに時間がかかるし、理解したいと思っているのは確か。まずは(そうかな~)って思う。でも、流せないから引っかかる。

何か起きた時に思い出し(あ、言われたことはこういう事だったのか。やっとわかった!)と納得する。


つまり、面倒くさいのだ。

朝から色々考えていました。





今は自分を変えていきたい。変わらないを変えるのは大変なことだけど、行動は変えられる。頑張ろう。意識をしよう。引きこもりだけど成長は出来るはず。

見ようとしなかったことを見られるようにもなったし、我慢しないで伝えることもしてみたし。

これからも、続けよう。『伝える』をがんばろう。(喜びは伝えられるけど、嫌だと思うことを伝えるのが課題)

 

 死ぬまで精神は成長したい。肉体は退行していくけどね。