私はおっちょこちょい。

でも、おっちょこちょいのおかげで、場が和んだり、笑いにつつまれたりすることもある。

 そんな時は救われます。


うかんちと出かけた昨日も2回ありました。


 1回目は洋服屋さんでレジ横のガラスの棚の上に置いてあった犬の刺繍のバッグが可愛らしくて手に取って見ていたらお店の人が近付いて来たので『このバッグ凄く可愛いですね』と言ったら、レジで会計中の御婦人が『ありがとうございます😊』と言うではないか。

 そう、バッグは売り物ではなく、その御婦人が会計する間棚に置いた物でした💦

 私が手に取ったから慌ててお店の人が近付いたのでした。私は恥ずかしくなりぺこぺこ謝りましたが、御婦人が明るく笑ってくださり、お店の人も『可愛いバッグですよね~』と☺にこにこ😊でした。

 その時のその場の雰囲気はあたたかかったです。


 もう1回は、ランチのお会計していたら千円札1枚多く渡してしまい、『お客様1枚多いですよ』と言われ、『わあ、大変、大変』なんて慌てていたら、レジの人に『このままでも良いですが!』と言われ、周りにいた人が数人笑ってこちらを見てました。


 嫌な笑いじゃなくて本当に和やかな笑いでした。


見知らぬ人と、ホッコリ出来たのはおっちょこちょいのなせる技ですねてへぺろ