デパートにピンと来るものがなく、帰ろうと駅に向かうとmont-bellの店舗がありました。旦那の雨用帽子を買いたくて入りました。


 ついでに私の帽子(去年変装用に毎日被っていたバケハは見つからず💦→外出してどこかに置き、なくす。だらしがないにも程がある)も見ようと思いました。(実は最近探していたの)すると、手頃なものがいっぱいありました。


 旦那のゴアテックスのは少しだけ高価でしたが、軽いし撥水性も高そうだし、蒸れないそうです。(お店の方説)


 私はバケハ程顔が隠れなくても良いから、シンプルだけど少しだけデザイン性がプラスされた物を買いました。紐がつけられるようになっていて、紐が別売りでしたが、少し迷いましたが使わないと判断して買いませんでした。落ち着いた薄めのベージュだと思って買ったら薄グレーと表記されていました。


 旦那には、電話で好みの色を聞きました。グレー、黒、えんじ、モスグリーン、ベージュです。心の中で(どうか、モスグリーンを選びますように)と祈ると『グリーンが良いな~』だって。やったー。


 日にちが近いし、父の日のプレゼントと言って渡すことにした。恩を売っておこう。


私の父ではないし、母の日なんにもなかったけどね(笑)。