殺し合いのような歪み合う2匹。

昨日から別居して人間は平和を取り戻しました。しかし、割と長い時間和室で過ごせるけど、飽きるとリビングに来たがり、吠える。

ポンが何を考えたか💦『もしかしたら、大丈夫になってないかな?』とか言っていきなりぱんにゃをリビングに入れてしまい、そりゃーもう大騒ぎ。

間に入った旦那負傷。(ぱんにゃに噛まれた)

 ポンは『ごめんごめん』と、和室に退散。

頭痛の源は犬の育児ノイローゼかしら?と思うくらい、私の脳の80%は犬たちのことかも。


 今朝の散歩でよしこさん(ドッグトレーナー)にお会いして、家庭内別居したことをお伝えしました。

今度は、距離を少しずつ近づけていく練習の仕方を教えていただきます。