今日は9時30分に歯医者予約でした。9時過ぎに自転車で出発。風が強いので大変だな〜とか、明日は犬たち大丈夫かな~、このまま仲悪かったらどうしよう、私の友だちも私を鬱陶しく思っているのかな~(犬たちに重ね過ぎて混乱)と、とにかくネガティブ100%で走っている最中にガガガがと音がしてペダルを踏めなくなりました。

後ろのかごのアミをいつもはかごの中に納めているつもりでしたが、垂れ下がっていたようで(だらしがない)チェーンに絡まったのでした。(人生二度目)


歯医者まで歩いても3分くらいの場所。

丁度駐輪スペースがある整骨院がすぐ近くにあったので、『すみません、自転車故障して動かなくなってしまい、今から歯医者の予約があるのでこちらに置かせてください』とお願いして、歩いて歯医者に行きました。


 この時に、ハッとしました。

やはりネガティブな気持ちでいると、ネガティブな出来事を呼んでしまうと思い、無理やりでも切り替えようと決意しました。


 まず、この気付きが出来てありがとうございます✨と思いながら歯医者へ。