人間ドックでガッカリ。

4年で4キロも体重が増えていました。

長年20歳からあまり体重が変わらないことが安心であり、自慢も少しありました。

 今は20歳から4キロも増えてます。

多分最近1ヶ月は足を痛めて歩く事が少なかったこと、💩が出にくいこと、お茶の時間に、お菓子をつまむ事が大きな原因だと反省。


標準体重、美容体重、シンデレラ体重があるけど、いつもは割と余裕で美容体重だったのに、標準体重に近付いています。


だから、肥満ではないんだけど、やはり、今までの体重に戻したい気持ちがあります。


 オートファジーダイエットが良いらしいから調べたら私は朝食抜いてるし、夕飯早いからオートファジーな毎日だった💦しかも、最近は足が治り歩きだしている。


 つまり、お菓子断ちしかないではないか。


一番つまらない。

しかし、体調はすこぶる良いの。しかも、太ったかな?って思いつつ、服はゴム入っているし(笑)気付かないふりしてました。


💩詰まらないようにサボりがちな体操を再開し、お菓子を控えようかな。(断つとは言わない)


まずは、今月中に2キロ落とす。

中川翔子さんが、3月までに5キロ落とすという動画をあげてました。私も一緒に意識しよう。


4年で4キロ。1年で一キロずつ増えたら怖いよね~


4キロって生まれてくる赤ちゃんくらいだよ。

ひ〜っ。