五月

イメージ 1

これは、姉が習っていたヤマハのコンクールに出場した時のイラスト。私もタコになって踊りました。

姉と長女がエレクトーンを弾いて、次女と私がダンスして…なんと優勝してしまいました。

段ボールにサテン生地を貼り付けてビーズつけた大きな貝殻から、次女アリエルが飛び出してダンス。ママタコが途中から東八郎みたいなステップで乱入し、二人でダンス。って演出。

姉は魚の帽子を被りひたすら弾いていて、長女はセバスチャン(えび)の衣装で弾いて、間奏の時に魚のラッパ(手作り➡鳴らないよ)を吹くパフォーマンス。
全て手作り。しかも安い布やスーパーでもらってきた段ボール、おもちゃのビーズで。

わぁ、何だか懐かしいわラブラブ!朝から思い出に浸りました。

さあ、お風呂場磨いてきますグッド!