こんばんは。

私は11月生まれです。

子どもの頃は、4月か12月生まれに憧れていました。

何故だかわかりますか?

それは…カレンダーの11月のページが地味だからでした。

4月はお花がいっぱいだし、12月はクリスマスでカラフルだし、良いな~ラブラブ!って思っていました。

どうして11月は枯葉やどんぐりなんだろう。茶色ばっかり。誕生石も茶色っぽいし。子どもの(私だけかな?)連想する茶色いものって『う○こ』だから嫌でした。

でも 今では枯葉って美しいと思うし、茶色も落ち着いて大好きな色。(宝石には全く興味が無いです。)

イメージ 1



そして、風がピリッと冷たくなり、空が澄み渡る11月が大好きです。星も綺麗に見えるし。

目立たないけど秋と冬の入り混じった豊かな季節だと感じる様になりました。



どの月もそれぞれ素晴らしい『らしさ』を持っている日本に生まれて良かったな。


まとまりないけどあせる今日はこの辺で。


まだ寝ないけど、とりあえず
おやすみなさいキラキラ