台風?低気圧?のせいなのか
身体の節々が、妙に痛い朝ですが、徐々に秋は深まってます。
昨日は、物流会社のオッサン仲間が集まって
ワイワイガヤガヤ、暑い勉強会が開催されました。
場所は、いつもの会場
オフィス街のど真ん中、近隣には飲食店も多く、夜も賑わいます。
勉強会で学んだあとは、久しぶりに懇親会
そこでも、自分の思いをぶつけ語り合います。
徐々に盛り上がる懇親会の中、私は時計とにらめっこが始まりました。
実は昨夜、平日にも関わらず、高校2年の娘がこの繁華街に来ているのだ。
わたしも、当日知ったのだが・・・・
「パパ、今夜も 街にいるの?」
「・・・アホか! 今夜も って、最近はそんなに呑んでないやろ」
「・・・今日は、たまたまいるけど、どうした?」
「○○(地下アイドルグループ)が名古屋に来ていて、ファンとの食事会に抽選で当たったから、行くんだけど、帰りが遅いから・・・・ねぇ」
「・・・なんじゃそりゃ?」
「・・・何時に終わるの?」
「たぶん8時ごろ」
「・・・平日の夜8時に高校生が、繁華街をウロウロするんじゃないぞ!」
「そうでしょ、しかもひとりだし、だからお願い(>人<;)」
「・・・・どこの会場だ?」
「○○ってところ」
「え・・・・隣のビルじゃないか!」
こんな偶然あるのか?
まんまと行かなきゃいけない状態になってしまいました。
仲間との2次会は遠慮して、そそくさと娘を迎えに行った。
会場のビルの入り口付近で、スマホを片手にしゃがみこんでいる娘
私の姿を見ると駆け寄ってくる。
「あぁー、夜の繁華街は怖いわぁ」
「よくこんなところ、いつもお酒飲んでフラフラしとるね」
「○○くん、かっこよくってさぁ」
「土曜日も大阪にライブ行ってくる」
もう、娘のマシンガントークが止まらない。
一通り話したら
「パパが来たから、タクシーで帰ろう!」
「・・・馬鹿か! 変な贅沢覚えるな! 電車で帰る!」
あえて、娘と電車で帰った。
私は、子供が20歳になると、街へ取れ出しとことん飲む。
クラブ、ラウンジ、オカマバーにニューハーフ・・
あらゆるジャンルのお店に娘を連れて行く。
特に、私にはオカマやニューハーフとの付き合いが長く友達も多いので
私が娘を連れて行くと大歓迎をしてくれる。
歴代の兄妹をみんな連れて行ったので
あとは、この子だけ・・・
この子も楽しみにしている。
あと3年後の話だが・・・
高校二年生の娘と二人きりで過ごす時間は、
なかなか無く微妙な距離感だが、父親としてはうれしい時間だった。

今日も一日ご安全に! 社長
2017/9/7 今日のBOSSコラムより