ブーメランストーリー | 運送会社マルニシDPのBOSSブログ

運送会社マルニシDPのBOSSブログ

運送会社の社長をやらせてもらってます。
社内向けにに配信した【今日のBOSSコラム】や日常で起こった事、個人的に感じたことなど、適当に書き込んでます。
気楽に読んでいただければ・・


おはようございます!


今朝は、ちょっとコラムっぽく書きます。


「どの口が言ってんねん」


と、心が痛くなる時があります。


スタッフさんに指導をする時


こどもに怒るとき


いろんな時・・・・


「ちゃんとしろよ!」


と注意をする。


じゃぁ、自分はちゃんとしてるのか?


言えば言うほど、心に自分でナイフを刺している。


言葉や行動は、ブーメランのように返ってくる。





国会議員なんかの自滅もそうですね。


勢いよく相手の弱いところを追求していると、


何年かたって、自分も同じようなことで責められる。


ごまかしたり、嘘をついていると


ごまかされたり、嘘をつかれる。


こどもに、「なんでそんな事できないの」


と言っている自分はできるのか?


また、自分も親からそんなことを言われていなかったか?


すべて、ブーメランのように返ってくる。


自分が、まずできるように努力する。

自分に嘘や誤魔化し、言い訳をしない。


すべては、自分が源(みなもと)



今日も一日ご安全に!  社長


2016/11/15   今日のBOSSコラムより