最近ポコチャやらなんやらで色々話してるのでブログで新しいネタを…。

 

 こんばんは!

 最近AbemaTVでアニメをめっちゃ見てる安定感・池村好美です!

 

 新旧色んなアニメが見れるので。

 目につくまま色々…。

 そんなアニメ達の備忘録というか感想を展開してみようかななんて思い立った次第。

 (飽きるまでは続けようと思います←)

 

 最初に見たのこれじゃなかった気がしなくもないけど、まずは。

 

「魔法科高校の劣等生」

 出版:電撃文庫

 著者:佐島 勤

 イラスト:石田 可奈

 

 これから行ってみよう。

 そもそもストーリーを勘違いしていたところからスタート。

 タイトルは知ってて、そのうち読んでみようと思ってた作品のひとつ。

 兄妹の話なのは知ってたんだけど、見かけるイラストとかの雰囲気から、できるお兄さんとそれに憧れる妹の話なのかなー、と思ってたんですが。

 

 逆だった!!!( ゚Д゚)

 成績優秀な妹と成績不良の兄の話だった!!!(゚д゚)!

 

 妹が兄に憧れてるところだけはあってた。

 

 2人の関係が何やら特殊で、伏線らしきものもいっぱいあったんだけど、劇場版ではいくつか回収されてるのかな?

 (劇場版はまだ観てない)

 

 ぬーん…兄・司波達也の無敵っぷり…。

 妹の司馬深雪も大概無敵だけども。

 何故成績だけが悪いのか…。

 秘密が多すぎて気になる…。

 

 多分原作読まないと補填できない設定とかもあるんだろうなー、と思いつつ。

 1クール12話ではすべてを拾いきれないよね。

 なのでやっぱり原作もちゃんと読もうと思います。

 

 …はっ。ひょっとして原作を読ませるために裏を残してあるという作戦なのか!?

 

 ……それはまあさておいておこう。

 

 OPはLiSAさんの「Rising hope」。

 作品知らなくても曲は知ってる最近のトップクラスかなと思ったりする。

 かっこいいよね。

 いつか…歌えたらいいな…←無謀

 

 作品独特の言葉…設定?

 機械やシステムの名前とかがいっぱい出てくるから、多少予備知識があった方が楽しめそう。

 原作読んだら改めて見てみようと思う。

 カタカナたくさん、造語いっぱい、が苦手な人は慣れるのに苦労するかも?

 ある程度、お話の進み方やキャラクター達の会話で関係性や仕組みを推測しながら見てかないといけないから。

 

 安定感はファンタジー大好き人間なので、何の問題もなく観れたけど。

 もうちょっと解説してくれる何かがあってもよかったかなーと思わなくもない。

 

 原作早く読もう。

 

 第一回。

 「魔法科高校の劣等生」

 でした。

 しばらくはこんな感じのが続きます。

 

 See you next time!

 

 予告。

 予告。

【イ】☆遊戯王を楽しもう会24回目☆

日程:2018年12月19日(水)

時間:18時~21時

場所:下北沢ARK BOX

料金:1000円(500円券付き)

 

【D】☆DivAFreeLiveProject011☆
~クリスマススペシャル~
日程:12月24日(月祝)
時間:18時半~Xmasサンタ企画ポコチャイベント
   19時~ライブSTART 
場所:3rdPLANETみらい公園イベントスペース
観覧:無料

 

【イ】☆安定感企画番外編「メリゴ麻雀忘年会」☆

日程:2018年12月29日(土)

時間:17時開場/開局

場所:新宿MERRY-GO-ROUND

料金:参加者=2000円/観覧者=1500円(共に+1D)

年末に開催できることになったよ!!

 

以降→2019年2月2日(土)池袋hoteyes

 2019年2月3日(日)安定感企画vol.23

 2019年4月28日(日)安定感企画4周年&レコ発決定!!

 

ご予約・お問い合わせはコメントかメッセージにて承ります。 
来場特典(余裕がある時はお菓子)用意してお待ちしてるのです。 

放送見てきてくれたら、猫缶バッチプレゼント!!

1回でも遊びに来てくれたらうれしいな!

 

★放送★

ニコ生:安定感の生放送やってみた。

SR:安定感の秘密基地

Pococha:安定感の「猫部屋へようこそ」


☆リクエスト受付中!☆
この曲合いそう、この曲歌ってほしいななどありましたら、お気軽にどうぞ♪

★リクエストリスト★
タキシード・ミラージュ/セーラー戦士「美少女戦士セーラームーンS」ED
テルーの唄/手嶌葵 映画「ゲド戦記」主題歌
Yes I Will/森川美穂 「ふしぎの海のナディア」ED
やさしさに包まれたなら/松任谷由美 映画「魔女の宅急便」より
Sky High!Fly High!/ ゲーム「ワイルドアームズ アドヴァンスサード」劇中歌
猫背/坂本真綾

Nostalgic Lover/林原めぐみ 「テッカマンブレード」イメージソング

Wind Climbing ~風にあそばれて~/奥井亜紀 TVアニメ「魔法陣ぐるぐる」より

Going Histry/林原めぐみ 「スレイヤーズEX」テーマソング