3連覇できなかったあああああ!!

 

 こんばんは!

 すっかりブログがおろそかになってる安定感・池村好美です!

 

 ちょっと書きます。

 もうちょっと書きます。

 喋りたいことの大半を配信で喋り、制作に関することはクラウドのページを使って書くもんだから、こっちにあんまりいない。

 

 でもライブのしっかり目のレポとかはやっぱりブログがいい気がするから、ちゃんと書きます←

 

 と言う訳で、DivA紅黒歌合戦PC本社3回目のお話!

 こちら集合写真。

 勝利したのは黒組4thチーム(前列ぴよひなさん、ざいあん君、紫音さん、haicoさん、小牧蒼さん)。

 20-16の4票差で…!!

 悔しいいいいいい!!

 紅組は、4thからNao+さん、汐川ほたてさんと、歴代3rdのBiBiちゃん、2ndの佐々木淳平さん、そしてわたしのチームでした。

 

 初回PC本社で行われた紅黒は、2016年12月10日。

 2ndDivAのラストワンマンの、その前の第1部として。

 1stDivA vs 2ndDivA でした。

 その時の写真がこちら。

 人数の都合で、ぴよひなさんは1stチームにいました。

 

 第2回は今年の1月!!

 流行語大賞の発表と一緒に行われて、かつ、新年だったのでみんなでお着物着たんだよね!!

 この時は1st2nd3rd混成チーム。

 黒組が前列、わたし(2nd)、さきはまりみこさん(3rd)、藤島ゆかりさん(3rd)、ハルカちゃん(2nd)。

 紅組が佐々木淳平さん(2nd)、白浜海未ちゃん(2nd)、萱沼千穂さん(3rd)、鵜沢明日香さん(1st)。

 この時のぴよひなさんは、総合司会という立ち位置でした。

 …そー言えばこの時は黒組大将だったのよね…。対する紅組大将がアニキだったもんで、どうやったら勝てる!?って頭を悩ませたものです。

 最終的に、司会のぴよひなさんを呼び込んでコラボで勝利を呼ぶという荒業に出た訳です。

 この時は勝てた!!

 

 結論:やはりコラボは強い

 

 何かやればよかった…!!!

 

 今回歌った歌。

1曲目:Give a reason/林原めぐみ TVアニメ「スレイヤーズNEXT」OP

2曲目:DivAメドレー

 中身:2ndアルバムより「Q&Aリサイタル」「oath sign」「feel Well」

    3rdアルバムより「Golden Life」「十六夜涙」 全5曲

 

 黒組は絶対サンフラワーが「邪魔はさせない」コラボしてくるって思ってたから、何か対抗策を考えねば…!!

 と悩んだ結果の強行軍。

 「Q&A」と「oath sign」は4thがコラボで歌ったりしてたけど、あれはやっぱり2ndの曲なのでね!

 「Golden Life」と「十六夜涙」は、4thが始まってからPC本社では歌われていない曲。

 せっかくのアレンジ版。

 曲に対する思い入れや感情は、アレンジした本人達には遠く及ばないけど、せっかく生まれた曲たち。

 何かしらの形で、歌いつないでいけたらいいな、という思いもあってのメドレーでした。

 

 と は い え。

 

 普段やらないタイプの曲たちだったもんで、疲れた←

 あんなにもエネルギーを持っていかれるとは正直思っていなかった←

 緊張してたのもたぶんあるんだと思う。

 いつもならステージが始まったら落ち着くはずの震えが全く止まらなくて。

 歌いながらマイク持つ手がずっと震えてた。

 だからいつもなら出る音が出せなかったり、伸ばせなかったり、エネルギーが持たなかったり。

 色々ダメダメだったけど。

 きっと、初めてこのアレンジを聴く方もいたと思うんだけど。

 4thだけじゃなくて、歴代の曲たちにも少しでも興味が持ってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 なんだかんだ言って悔しいので、そのうち何かの機会にリベンジできたらなって密やかに思いつつ、今回は締めくくりにしたいと思いますー。

 

 では!

 See you next time!!

 

 予告。

【イ】☆遊戯王を楽しもう会24回目☆

日程:2018年12月19日(水)

時間:18時~21時

場所:下北沢ARK BOX

料金:1000円(500円券付き)

 

【イ】☆安定感企画番外編「メリゴ麻雀忘年会」☆

日程:2018年12月29日(土)

時間:17時開場/開局

場所:新宿MERRY-GO-ROUND

料金:参加者=2000円/観覧者=1500円(共に+1D)

年末に開催できることになったよ!!

 

以降→2019年2月2日(土)池袋hoteyes

 2019年2月3日(日)安定感企画vol.23

 2019年4月28日(日)安定感企画4周年&レコ発決定!!

 

ご予約・お問い合わせはコメントかメッセージにて承ります。 
来場特典(余裕がある時はお菓子)用意してお待ちしてるのです。 

放送見てきてくれたら、猫缶バッチプレゼント!!

1回でも遊びに来てくれたらうれしいな!

 

★放送★

ニコ生:安定感の生放送やってみた。

SR:安定感の秘密基地

Pococha:安定感の「猫部屋へようこそ」


☆リクエスト受付中!☆
この曲合いそう、この曲歌ってほしいななどありましたら、お気軽にどうぞ♪

★リクエストリスト★
タキシード・ミラージュ/セーラー戦士「美少女戦士セーラームーンS」ED
テルーの唄/手嶌葵 映画「ゲド戦記」主題歌
Yes I Will/森川美穂 「ふしぎの海のナディア」ED
やさしさに包まれたなら/松任谷由美 映画「魔女の宅急便」より
Sky High!Fly High!/ ゲーム「ワイルドアームズ アドヴァンスサード」劇中歌
猫背/坂本真綾

Nostalgic Lover/林原めぐみ 「テッカマンブレード」イメージソング

Wind Climbing ~風にあそばれて~/奥井亜紀 TVアニメ「魔法陣ぐるぐる」より

Going Histry/林原めぐみ 「スレイヤーズEX」テーマソング