これで最後―!!

 

 こんばんは!

 我が家のネット回線はどうにもポンコツらしいがよくわからない安定感・池村好美です!!

 

 たぶんね、普通の主婦とかよりはPC触れるけど、仕事で使う系の人程ではないのである。

 それでもそこそこの部類だとは思うんだがー。

 

 さて!

 BDライブレポ最後は出演者の皆様を改めてご紹介!!

 まずはポンちゃんから。

 3年前、初めて「安定感企画」を始めた30歳のお誕生日の時から、バースデーにはいつも出演してくれてるポンちゃん。

 今回も、翌日が大阪ライブで途中までになっちゃうことを分かりつつ、何とか時間を作ってきてくれたのー。

 いつもありがとう!!

 

 初回出演してもらった時は、全然コスプレとかしてなかったのにねww

 

 丁度、その年の頭頃から「ラブライブ!」の夏色の動画を投稿するためにずっと練習をしていて、踊ってみたのメンバーの何人かがステージで踊ってくれたのを覚えてます。

 毎年何かをコラボしてもらって…初回はボカロの「サンドリヨン」だったな。

 2回目と3回目は「ラブライブ!」の何かだった気がする。

 ポンちゃんの踊ってみた動画が気になったそこのあなたは、ニコ動かYoutubeで「ボカライブ」って検索してみてください。

 きっとそ衝撃映像が見れるから(笑)

 

 6月16日には「Zeus」っていうコピユニでの大きなライブがあったりするらしいので、その辺も要チェックです!!

 後は、「10分間でわかる○○」シリーズも必見だなー。

 今回はやってもらう余裕なかったけど、今度はいつ何をやってもらおうかな←

 コラボコーナーでの衣装。

 ネタをやるためだけに小道具をそろえるあたり、さすが(/・ω・)/

 今年もありがとう!!

 来年もよろしくね!!←

 

 続きまして、初めて安定感企画に関わっていただいた鵜澤明日香さん!

 DivAEffectProjectの先輩でもあるのです。

 

 いろんな偶然なつながりが沢山あって、初めてライブをさせてもらった場所が明日香さんもたってた場所だったり、当時通ってた養成事務所が実はつながりある所だったり…。

 好きな作品が似ていたり。

 DivA現場でしかご一緒する機会がなかったので、今回出演していただけてとても嬉しかった!!(*´ω`*)

 断られないかものっすごいドキドキしながらお願いしたのを覚えてます。

 横向きになっちゃったー…。

 ステージ上で元気に飛び跳ねる姿がとても印象的なのです!!

 

 そしてさりげなく前半と後半で衣装替えされていらっしゃいましたw

 

 好きな作品への愛はどれだけ語っても語り足りない明日香さん!

 ゆっくりケーキでも食べながらお話する機会も作りたいなー…。

 きっとどれだけ時間があっても足りないことでしょう……( ゚Д゚)

 

 オリジナル曲は明日香さんらしい曲なので、是非ともそこの貴方もお見掛けした際にはアルバムを買うと良いと思うよ!!←

 

 また何かの際にはお声かけさせて頂ければ幸いですー。

 ありがとうございました!!

 最後はこちらも初安定感企画な黒元貴さん!

 くろもと たか、と読むのだけど、「貴」の字に様をつけて「きさまー!」と呼ぶコールが印象的(笑)

 

 そんな貴様、偶然な出会い。

 普段同じライブハウスで共演したりするお友達から、「ラジオのゲストを探している知り合いがいる」とお声かけ頂き、お受けして向かった先が貴様と涼城えみさんの「RaMet王国」という松戸のラジオ番組。

 月永共々お世話になり、初回お邪魔した際に初回とは思えない勢いで爆笑を引き起こしたのはいい思い出です←

 丁度DivA2ndに合格してすぐの頃だったかな。

 アーカイブがあると思うので、気になった方は「ラジオポワロ」でググってみてくださいっ。

 ちなみに去年の秋ごろにも2度目のゲストでお邪魔させていたいたりしました(*'ω'*)

 

 実は、貴様のステージをちゃんと見たのはこれが初めて!

 西川貴教さんをリスペクトしていて、よく歌っていらっしゃるとお話に聞いていたので…去年の某企画に御声掛けしたのですがタイミングが合わなかったという出来事が。

 その後、4月がお誕生日という事が判明し、今回お呼びさせて頂く流れとなったのでした。

 聴けて良かった!!

 次回某企画の時は是非っ!!

 

 ご出演いただいてありがとうございました!!

 

 貴様もお誕生日が近いという事で。

 お客様がわたしと、貴様のケーキを持ってきてくださいました!

 

 貴様のはイチゴショート系?

 わたしのはチーズケーキでした!

 甘いクリームが多いのは苦手という情報を仕入れて、控えめなやつを選んでくれたそうな…お手数かけました_(._.)_

 

 美味しくいただきましたー!

 

 後ね後ね、ラストの曲の時、みんなが黄色いサイリウムを持っててくれたんだけど。

 黄色って明るくなるのねー!!

 

 赤や青だとあそこまでの明るさでないと思うんだけど。

 黄色特有なのかな。

 めっちゃ明るくてびっくりした!!

 

 クラッカーとかも仕込んでくれてて。

 ほんとにありがとうございました!!

 

 楽しい1日(*'ω'*)

 まだ観れてないけど、今度ニヤニヤしながら映像を見返そうと思います←

 

 See you next time!

 

 予告。

 

【ラ】☆Gac我区ブルブル大作戦2~GacによるGacの為のGGⅦ物語~☆

日程:2018年5月17日(木)

時間:17時半開場/18時開演

場所:新宿MERRY-GO-ROUND

料金:2000円+1D

時々安定感企画に出演してくれるGacちゃんのお誕生日イベント!!

出演者はFF7のキャラクターもどきに変身!わたしはエアリス担当らしいよ←詳しくない

 

【猫】☆Coffee Break Break!! Vol.2☆

日程:2018年5月18日(金)

時間:17時半開場/18時開演

場所:下北沢Voice Factory

料金:2500円+1D

BiBiメイトのボスさんのお誕生日イベントにお呼ばれしました!!

初の会場!そして猫処!大丈夫なのか!?←

 

【D】☆DivAお誕生日イベント~赤青赤青白黄色~☆

日程:2018年5月28日(月)

時間:18時15分開場/18時半開演(予定)

場所:ポニーキャニオン本社1Fイベントスペース

料金:3000円(要事前予約)

 →専用予約フォームはこちら https://pro.form-mailer.jp/fms/f090ef07138707

4thのNao+さん、小牧蒼さん、1stの涼森ゆきさん、2ndのアニキ、3rdの萱沼千穂さん…そこに安定感も加えてもらって…。

盛大なお誕生日イベント!!

萱沼さんはPVのお披露目もあるよ!!

 

【イ】☆安定感企画番外編「メリゴ麻雀大会!!13回目」☆

日程:2018年6月5日(火)

時間:17時開場/準備出来次第

場所:新宿MERRY-GO-ROUND

料金:参加者=1500円/観覧者=1000円(共に+1D)

麻雀覚えたい、って言う方も大歓迎!


【イ】☆遊戯王を楽しもう会18回目☆

日程:2018年6月13日(水)

時間:18時~21時

場所:下北沢ARK BOX

料金:500円+1オーダー

 

→2018年6月2日(安定感企画)、6月24日(しらすちゃん主催)、6月25日(アニジャス)、8月8日(安定感企画)

※出演者様の敬称略


ご予約・お問い合わせはコメントかメッセージにて承ります。 
来場特典(余裕がある時はお菓子)用意してお待ちしてるのです。 

放送見てきてくれたら、猫缶バッチプレゼント!!

1回でも遊びに来てくれたらうれしいな!

 

★放送★

ニコ生:安定感の生放送やってみた。

SR:安定感の秘密基地

※だいたい猫とゲームです。現在テイルズオブシンフォニア」攻略中!

Pococha:安定感の「猫部屋へようこそ」←New!


☆リクエスト受付中!☆
この曲合いそう、この曲歌ってほしいななどありましたら、お気軽にどうぞ♪

★リクエストリスト★
タキシード・ミラージュ/セーラー戦士s 「美少女戦士セーラームーンS」ED
テルーの唄/手嶌葵 映画「ゲド戦記」主題歌
Yes I Will/森川美穂 「ふしぎの海のナディア」ED
やさしさに包まれたなら/松任谷由美 映画「魔女の宅急便」より
Sky High!Fly High!/ ゲーム「ワイルドアームズ アドヴァンスサード」劇中歌
猫背/坂本真綾

Nostalgic Lover/林原めぐみ 「テッカマンブレード」イメージソング

Wind Climbing ~風にあそばれて~/奥井亜紀 TVアニメ「魔法陣ぐるぐる」より

Going Histry/林原めぐみ 「スレイヤーズEX」テーマソング

Go For It!/GRANRODEO