今年初めてポケモン映画を劇場で見たんだよ。

 夜分に失礼っ!!
 準備が追いついてるんだか追いついてないんだか安定感・池村好美です!!

 DivAライブのレポはまた今度!!←

 それよりポケモン!!←おいこら

 今年で20周年でしたっけ?
 劇場版の最初は「ミュウツーの逆襲」だったよね。

 当時から劇場版のポケモン配信とかやってたけど。
 なんだかんだ1回も行ったことなくて。

 毎年、劇場版公開時期になると地上波で放映される1年前の映画を見てきてました。

 が!!
 今年は違う!!

 まあね。
 劇場版の公開に合わせて、ポケモン劇場版の曲ライブを企画した手前。
 さすがに観ておかないとかなって思って。

 みんなで見てきました。
 (ちなみに家族以外の友人と映画に行くっていうのも高校生の時くらいしかしてなかったから10年ぶりくらい)

 ポケモンの映画って毎年見てる人(特に大人)を泣かせに来る作品が多いよねー。
 BWくらいからちゃんと見てないけど←

 今年のはね。
 まだ見てない人のためにネタバレはしないけど。

 ただこれだけは!!

 マギアナ(今回初登場したポケモンの1匹)は可愛かった!!


 この子ね。

 そして改めて思うのは。
 ポケモンの鳴き声やってる声優さんたちはすごいなって。
 
 だって人語しゃべれないんだよ?

 鳴き声だけでいろんなこと表現しなきゃいけないのって大変。
 すごさを再認識でした。

 そして告知!!

【ラ】☆安定感企画vol.8「ステージオン!!~今度は映画でゲットだぜ!?~」☆
日程:2016年8月24日(水)
時間:18時開場/18時半開演
場所:新宿MERRY-GO-ROUND
料金:2000円+1D
出演者:安定感/kock/太志/月永一朗/はるかわみな/水無月はるか/Wak!

 ポケモン歴代劇場版の曲をお届け!!

 会場であるメリーゴーランドは、ポケモンGOのスポットが2つ隣接。
 なので、当日イベント中はスタッフがモジュールを炊きっぱなしにします。

 そしてなんと!

 メリーゴーランドはレアポケモンが結構出現してるww

 ポリゴン、カブト、ピカチュウ。
 割と出現率低いゴースとか。


 出ます。

 ポケモン知ってる人も知らない人も。
 ポケモンGOやってる人もやってない人も。

 鳴き声クイズとかお絵かきクイズとか。
 知らない人でも楽しめる新企画もあるので。

 みんなで遊びに来てよね!!

 お休み!!

 See you next time!!

明日以降の予告。
【ラ】=安定感個人で出演するライブ。
【D】=DivAとしてステージに立つライブやイベント。
【イ】=安定感が主催するオフ会とか。


【ラ】☆ミュージックタイムマシンvol.11☆
日程:2016年9月11日(日)
時間:18時開場/18時半開演(予定)
場所:池袋only you
料金:2000円+1D
「アニソンタイムマシン」の姉妹イベントに久しぶりに参戦。
またろくでもないメドレーを画策中w


【ラ】☆安定感企画vol.9「ボカロランド~たまには歌いたいんだよ!~」☆
日程:2016年10月19日(水)
時間:18時開場/18時半開演(予定)
場所:新宿MERRY-GO-ROUND
料金:2000円+1D
出演者:安定感/あいたん/佐々木淳平/白浜海未/疲れた男/はるかわみな
久しぶりのボカロオンリー!
今回も無茶振りが炸裂するぜ←

ご予約・お問い合わせはコメントかメッセージにて承ります。
来場特典ご用意してます。お待ちしてるのです。

1回でも遊びに来てくれたらうれしいな!


★DivA情報★
CDついに発売開始!!タワレコさんや各種通販サイトで注文できるよ!
専用通販ページはこちら↓
http://www.pcimusic.jp/catalog/jpn/1606/43.html
安定感は、林原めぐみさんの「Feel Well」(スレイヤーズぷれみあむ主題歌)をカバー!


☆リクエスト受付中!☆
この曲合いそう、この曲歌ってほしいななどありましたら、お気軽にどうぞ♪

★リクエストリスト★
タキシード・ミラージュ/セーラー戦士s 「美少女戦士セーラームーンS」ED
テルーの唄/手嶌葵 映画「ゲド戦記」主題歌
ブルーウォーター/森川美穂 「ふしぎの海のナディア」OP
Yes I Will/森川美穂 「ふしぎの海のナディア」ED
やさしさに包まれたなら/松任谷由美 映画「魔女の宅急便」より
Sky High!Fly High!/ ゲーム「ワイルドアームズ アドヴァンスサード」劇中歌
Alone/下川みくに TVアニメ「幻想魔伝 最遊記」ED
猫背/坂本真綾
愛おぼえていますか/飯島真理 映画「超時空要塞マクロス」主題歌

*各敬称略。
*1度歌ったらこのリストからはなくなります。