娘が産まれて、両親に買ってもらった雛人形



7段のやーつ



飾った回数のは片手で数えるほど。。。



出すのしんどいのよ!!!



3部屋しかないマンションで


子育て中は出すスペースもなかったし



で、ずーーーーっと押入れに入ったまま



何年か前に断捨離にハマってから


ずっと処分しようか悩んでた




処分したからって


両親への想いや、娘への想いが


消えるわけじゃない



なんかそうふと思えたので


処分することにしました



ひな祭りの頃には、きれいなお花を生けたいな


15体の人形はお寺で供養してもらい、


飾りや道具や台などは粗大ゴミで出しました






モヤモヤしながら持ってるより


やっぱり全然いい


ありがとう泣くうさぎありがとううさぎのぬいぐるみありがとうラブラブ