ベルパンママさんの従姉妹さんが2匹の飼い主に捨てられた?仔の里親になったという嬉しい記事を見た時を同じくして

まろんちゃんのママ(まろんちゃんは1/10に20歳と106日でお空に旅立ちました)からラインが来ました


「私2頭のシェパードをレスキューしたの」って


どういう事?って詳しく話を聞いたら奥さんを亡くされた外国人がシェパード2頭(11歳と4歳)を処分(処分て何なのムキームキームキー)して国へ帰ると


まろんちゃんママさんは外国人と日本語で話すボランティアをしていてその関係の知り合いの知り合いらしい


シェパードちゃんにご主人は全くノータッチで奥さんが1人でお世話をしていたらしく奥さんが病気になってから4ヶ月間ペットホテルに預けっぱなしだったそうです


奥さんが亡くなって犬を置いて自分だけ母国へ帰る話を耳にしたらしい


まろんちゃんママは知り合いをあたって昨年秋に飼っていたボルゾイをお空に見送ったご家族が2頭一緒にお迎えしてくれる事になったって泣き笑い


ホテルに一緒にお迎えに行ったら狭いケージにずっと入れられガリガリに痩せて座りタコも沢山あった状態だったそうです



飼い主の旦那(敢えて呼び捨て)がホテルからの請求書も無視(気づかなかったと言っていたらしい)していたのでホテル側はお金を支払って貰えないかもと満足な食事も与えていなかったらしいですムキー


アップ
まろんちゃんママの顔をペロペロするわんこちゃん


そして旦那も旦那だけど病気になった奥さんもどうなの?って


ただ小さい仔ならまだしも大型犬は難しいよねとも言ってました


自分の健康大事ですよね

私も姫子をお迎えした時に同級生の友達に「あなたに何かあった時の為に姫子の進退をちゃんとしておきなさいよ」って言われたっけアセアセ


年齢も考えてお迎えするのは当たり前だけど色々考えさせられますね


ベルパンママさんの従姉妹さんのケースもこのシェパードちゃん達も幸せ🍀を掴んだ一握りのわんこさんなんだろうなと嬉しい反面胸が痛いです


シェパードちゃん達の新しいお家は息子さんが4人居るからお散歩の心配もないのよって言ってました


シェパードちゃん1頭は11歳とシニアだしこれから介護も待っているだろうに2頭揃ってお迎えしてくれたご家族様とその家族を見つけてくれたまろんちゃんママにはどれだけ感謝を伝えても足りないです


身勝手な人間の犠牲になる仔達が少しでも少なくなる世の中になって欲しいですね


お母しゃんの大事大事な最後の仔である姫子さんの寝んねの姿でバイバイです