8日の雲ひとつない青空の下
ふたりの可愛いお友達の
お見送りをしました


お昼過ぎにちぃちゃん

15時半にひなたん

そして昨日また新たにニーニャちゃんの悲報が.....


こちらの世界で生きた長さと幸せの度合いは比例しないとは思いますが少しでも長く一緒にいたいと思うものですよね

謹んでご冥福をお祈りいたします




そんな思いを馳せた翌日
公園仲間のお友達ピッピちゃんの19歳のお祝いをしました



ピッピちゃん19歳です
おめでとうラブ照れ口笛

ゴールドの王冠とタキシードを着て自分の力でしっかり歩いています


沢山のお友達が集まって
記念撮影しました


ピッピちゃんは大きな病気をする事もなく毎日2キロのお散歩を欠かさないそうです


歯も殆んどなくお耳もお目目も不自由だけど嗅覚はとてもしっかりしていて食欲も若い子に負けていません
元警察犬の訓練士をしていたという先生の所へノーズトレーニングに通っています



ピッピはママさんの実家で産まれた子でお姉さんは20歳でお母さんは去年21歳でお空組になったご長寿家系です


どんなに愛情を注いで大事大事に生活していても病気になる子はなるしその差が何なのか教えて欲しいよね


ピッピちゃん19歳も穏やかに過ごして目指せ20歳だよグッ


因みにひめぴょんのお友達の1番のご長寿さんは20歳3ヶ月のパピヨンのマロンちゃんです
と書いて投稿した日(10日)の夜にママさんから「本日まろんが20歳106日で虹🌈の橋へ行きました」と連絡が....
「1.11.11時に火葬です。わんわんわんわんわんだなんてまろん最後まで流石でしょう」って

辛すぎる



全ての可愛いお友達が1日でも長く家族と一緒に穏やかに過ごせます様にお願い